遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





少年期
子供の頃によくおとーさんにせがんで映画館に連れてってもらってました。
特にお気に入りだったのがドラえもん。
もう大好きで、いつうちにドラえもんがきてもいいように引き出しの中には何も入れてませんでしたw
あとご飯でつれたらいいなあーって、食べないのにドラ焼き買ってもらったりしてw
大長編ドラえもんで特にお気に入りなのが、宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)。
劇中で武田鉄也センセの歌う少年期。
当時は意味が良くわかんなかったです。
今なら少しはわかるような気がします。


目覚めた時は 窓に夕焼け
妙にさみしくて 目をこすってる
そうか僕は 陽射しの中で
遊びつかれて 眠ってたのか
夢の中では 青い空を
自由に歩いて いたのだけれど
夢から覚めたら 飛べなくなって
夕焼け空が あんなに遠い
ああ 僕は どうして大人になるんだろう
ああ 僕は いつごろ大人になるんだろう


子供と大人の境目って何なのかなあ。
夢を見てた頃と現実を知ってしまった時?
そんなんじゃないよね。
夢はいつになっても見れるし叶えられる。
私の中では大人って、自分の考えで歩き出せるようになったら言えるって思います。
少しは大人になったのかなあw
もう少ししたらまた転換期なので、それまでにはあとちょっとだけ前に進んでたいな。


久々の大海戦
こっそり陛下とサルスコさん、野良の皆さんと大海戦出てきました。
三時間ずっとは疲れるので小型飛ばして中と大だけ。
戦功稼ぐんなら、ぬいぐるみ艦隊で出れば何もしなくても100-120くらいは貰えるけど、皇帝護衛艦長としては陛下をお守りせねば!
と、パトロンさんに言ってたら。。。

○○からトレードを申し込まれました
ププラン・ツリーを200受け取りました
名匠カロネード砲14門を受け取りました
名匠カロネード砲14門を受け取りました
名匠カロネード砲14門を受け取りました
トレードが成立しました

○○ >>>皇帝護衛艦長の名に懸けて守ってやってw

そ、それは(ry
966カロとぷぷらん頂き準備万端!

という事で、サントメ出航から始まった中型船。
大海戦といえば連携相手への合言葉!
もう定番みたいになってて、これにこだわってる艦隊も多いはず!
|_・)皇帝ろんちゃんと愉快な仲間達の連携合図は!

WaterMelon>PeachPeachPeachPeach
WaterMelon>PeachPeachPeachPeachPeachPeach
桃夏はWaterMelonに向かって考えた
WaterMelon>PeachPeachPeachPeachPeachPeach
WaterMelon>PeachPeachPeachPeachPeachPeach
WaterMelon>合い言葉

桃夏>ぴー、ぴーち。。。
桃夏はガッツポーズした
サルスコ>なにwその合言葉
WaterMelon>ぴー、ぴーち。。。
WaterMelon>ぴー、ぴーち。。。
WaterMelon>ぴー、ぴーち。。。
桃夏>やだあ><
サルスコ>ぴー、ぴーち。。。
桃夏>|_・)じー
桃夏>PKしてやるぅ><
WaterMelon>(TT)

|_・)ぴ、ぴーち。。。に・・・

何もしなくてもいいぬいぐるみ艦隊with水稀とは違って序盤から大忙し。
あー、ゆぐなら。
むーていていさんなら。
くぅー、マズルカさんなら
なんて事は言ってる暇もないくらい怒濤の襲撃!
えっと、面倒なので結果だけ(ぉ

良い子二時間で戦功19でした(pq
陛下守れなかったよぉ(><

|_・)さて、次はぬいぐるみ艦隊復帰するか・・・(ぇ
なんてねw
あんまり勝てなかったんだけど、凄く楽しい二時間でした。
野良の人達と組んだり連携するのって凄く難しいけど、新鮮さがあるし、何より一期一会!
偶然出会って、楽しい時間を過ごして、手を振ってバイバイ。
この中の何人かとはもう関わらないのかもしれないから、そんな気がするから、いつもよりちょっとだけ違う自分で楽しめる。
そんな気がしました。
|_・)とか言いつつ、海戦終わったら襲ってたりして(ぉ
連携艦隊の皆さま、ありがとうございましたっ。



再会
大規模オンラインゲーム。
GVO エウロスサーバー。
数あるサーバーの中で一番人が多い。
このサーバーで様々な人と出会った。そして出会いの数だけ別れがある。
それは必然であり、避けては通れず、必ず訪れる事だと解っていた。
でも・・・
もう一度会いたい。あの人に会いたい。
そんな人いませんか?




週末、何とか時間がとれてゲームにログイン。
するとメールが一通届いてました。
2008/01/19 イシュトヴァーン  おーい
どうしたんだろ、と開くと・・・


アマルシアさん居た!
土曜日11:30現在
捕まえたらすぐ連絡する。

・・・アマルシア!!!!!
色んな思いが溢れてきた。
一緒に遊んで、一緒に悩んで、一緒にイベント開いて・・・
すぐにTELLを送った。
でも届きませんでした。ガクッときたけど、夜には会える。そんな気がしました。


サプライズカップっていうお祭りが終わって、アマルシアさんが去って行ったあと、
寂しくて寂しくて意味はないってわかってたんだけども、Yugと一緒に投資して旗の色変えてそこを拠点にPKしまくったり、荒れてました。
それからしばらくして私も休止しちゃったんだけど、当時はホント胸にぽっかり穴があいた気分でした。


夕方に戻りもう一度TELL・・・つながった!
>> アマルシア>こんにちはっ
アマルシア >>>おおおっっ
アマルシア >>>こにちは~
>> アマルシア>えへへw だ~れだっ
アマルシア >>>○○ちゃんでしょhehehe
>> アマルシア>|_・)な、何故それを・・・
アマルシア >>>さっきイシュトに聞いたよ♪
>> アマルシア>むーむーw ビックリさせようって思ったのにw
アマルシア >>>しかし、ひさしぶりだね~
アマルシア >>>元気だったかえ?
>> アマルシア>うん 二年ぶり?
>> アマルシア>良い子はいっつも元気だよ!
アマルシア >>>そかそかw
>> アマルシア>アマルシアさんは様子見で戻り?
アマルシア >>>うんそーねとりあえず
>> アマルシア>Japan実装までまだかかりそう
アマルシア >>>連続して引き落とされないようにはしてるw
>> アマルシア>なるなるw
アマルシア >>>久しぶりにゲームやりたくなってね~
>> アマルシア>あ、そうだ 今どこにいます?
アマルシア >>>いまエジンバラ
>> アマルシア>さては私に会いたくなったとか!
>> アマルシア>ブリテンかあ
アマルシア >>>そそ、そうなんだよ、ハグしたくなったのw
>> アマルシア>ふ~んw
>> アマルシア>じゃあこっそり会いにいこうっとw


凄く会いたかった。
会って色んなお話したかった。
アマルシアさんがいない間に色々あったんだよって。
でも本人目の前にしたら・・・そんなの全部飛んじゃってました。
途中でddさんに婿復帰おめ?なんて冷かされるしw
再会


キャラにプレイヤーの気持ちが伝わったのか、笑い泣きの表情になってるし。
笑い泣き


昔話をしながら、アテネに到着。
ホントはBC出たり、諮問会議を聞こうかなあっても思ったんだけど、アマルシアさんと遊べるなら全部パスでいいやwって思っちゃった。
アテネで久々に海事クエやってこの日はおしまい。


おかえりなさい。
また一緒に遊ぼうね。
二年も待ったんだから、元取るぞぉw
なんてねw
これからよろしく!


枯れない花。
造花ではないけど、普通の花だってきちんと手入れをすれば次の年にはまた花を咲かせる。
思い出も同じなのかもしれません。


悪名維持ライン
げえむしたいなーて思う時は中々出来なくて、暇なときは別にしなくてもいいやーて思うときないですか? 
私はあまのじゃくなので、よくそう思いますw



長い正月休みも終わって仕事始まっちゃいました。 
何もない週は週末にこっそりイン。
忙しかったり用事あったりする時は隔週の週末に。
演習挟んだりする月はイン出来ない感じです。 
インしてる時は大体海賊か冒険してます。

て、どうでもいい話は置いといて、ようやく悪名6000超えました♪
海賊としては一人前になったのかなあ。
目指せ悪名二万!
なんだけどカナリアだと限界感じてきました(;_;)
悪名下がるスピードが結構早くて増やしにくいです。
前の仕様だと月がかわる日に青ゾーン入れば良かったんだけどそれもダメになったし…
他のpcさん探してうろうろしてる間に300減って悪名パーて事も(@_@;) 
維持するのも大変なんですね。 
拠点をカリブにでもかえようかなあ。

時に潔く、時に颯爽と
桃夏です。
前回の記事の続きみたいな感じなのですが、この度晴れて?レッドネームになりました(//▽//)

現状



人を襲ってるのに、どこか特定の国からは狙われないなんてやっぱおかしいなあ、と思いまして。
どの道このゲームではまだ私掠免状なんて発行されてませんしね。
オレンジネームとしての免罪符なんて要らないよ!
なのでアウトローとしてプレイする事にしました。
因みにPKK討伐は未だゼロ。同国どころか他国のPKKさんから狙われた事も数回しかありません・・・。
復帰前のと全部併せても少ないです。それだけPKKしずらい状況なんですよね。
私も不利な状況だったら一目散に逃げますし、漕船は1○(10ではありません)あるので追いつけないですもの。
そのうち白ネーム専用の高速追撃艇なんて出てきたりしてね♪


が、あまりプレイ時間取れないので悪名微妙なんですけどね(pq
前に襲う際に良い台詞ないかなあと言ってた所、桃夏の協力者のお一人から良い台詞頂いちゃいました!

「金持ちが天国に行くのは、ラクダが針の穴を通るよりも難しい」

海賊で略奪するのは、お金持ちの相手を救うことにもなる。
まあ、実際はそんな事ありませんし、神様も信じていないけど、ゲームだしいっかw
と思いまして使わせて頂いてます。
今度修道服買ってもらおうっと!



さて話は代わりまして、某(ゑ・-・)。の方に誘われて・・・
マシンガン両手に持ちながら撃ち合いしてます・・・(pq
か弱い良い子なのにパイナップル投げる楽しいです(pq
|_・)美○センセ、今度のるまんでぃーごっこでも・・・


それじゃゲームと切り離して、
今年ももうすぐ終わりですね。
あなたにとって今年は良い一年でしたでしょうか??
私にとっては何だかんだいって良かったかな。
今夜はクリスマスイブ。
あなたに幸せありますように。




