遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大投資戦誘発?!
ようやく休みもらえてインするとすぐ陛下から指令が!
ロン・カミュー>今日6時にアテネ集合で
桃夏>はい
ロン・カミュー>黒海で投資戦起こします
桃夏>アテネじゃないの?
ジル=ウィンザム>危険海域じゃないじゃーん
桃夏>w
ジル=ウィンザム>セバストポリがいいかな
ロン・カミュー>だね



こうして大投資戦を起こすべく、海賊達は立ち上がりました。
でもここで一つ疑問が!
|_・)大投資戦って発生条件わかってるの??

ロン・カミュー>条件はよく分かってないんだ
ロン・カミュー>一番最初は2カ国 各国10m以上
ロン・カミュー>その後それが簡単すぎて変えられたらしい
olive>今は4カ国になったりしてね・・・


というわけで、よくわからないままアテネに到着。
次のヴィルトゥ聖誕祭への打ち合わせと大投資戦を発生させる為の準備に取り掛かりました。
とはいっても、海賊さん達が総力を上げたとしても普段交易もほとんどしてないのに大金があるわけありません。

ロン・カミュー>今回はスペシャルゲストを呼んだ

おおっ ヴィルトゥを影から支援する闇商人も加わって準備万端?!
早速お金を投入する良い子と海賊の皆さん。
そして・・・
ヴィルトゥ商会の総力を上げて大金が投入!

大金投入!


今回の総指揮をとるウィンザム家のジル提督も海賊らしく街役人を脅しにかかります。
恫喝


そして・・・

中島洋子>リセットされてる
ジル=ウィンザム>え・・・
桃夏>があん
Puxar>リセットされて発生しないとだめなんだ?
ジル=ウィンザム>・・・
桃夏>PKしてやるぅ><
あぶさん>むずかしいのね
桃夏は街役人に剣で斬りかかった
ジル=ウィンザム>うー
ジル=ウィンザム>1%でも動かさないとダメなのかな
中島洋子>全部の国で投資してたかな
ジル=ウィンザム>してたよ~
中島洋子>なんでだろ?
ジル=ウィンザム>1.額が足りない
ジル=ウィンザム>2.もう一回やらないとだめ
ジル=ウィンザム>3.???



・・・失敗しました(pq

|_・)お金足りなかったみたい
まあ、私の道楽にパトロンさん撒きこむ訳にもいかないので仕方ないか(pq


ガッカリしてるとアリステアさんがログイン。
ヴェネチアの紅い悪魔の異名を持つ、生粋の海賊!

アリステア>Ciao-
アリステア>うわ
アリステア>やばーい
アリステア>対人禁止とけないかもw
アリステア>貯金0だから長い・・・
ロン・カミュー>まあおきるかどうかわからないし
ロン・カミュー>ああーー
桃夏>むむ 破産したの?
アリステア>うむ!
桃夏>むむむ
桃夏>|_@)ノ良い子金融へようこそ。。。
アリステア>良い子は金融に手出しません!
サルスコ>絶対 金利はよい子じゃないw
アリステア>桃さんは間違いなく悪い子っ


か弱い良い子なのに(pq


アリスさんのお金稼ぎのためにも海賊をする事に!

ギレン総帥閣下から激励が!
総帥


が、、、早速PKKに囲まれる良い子たち。
しかし!陛下に策が・・・!?

平成の孔明現る!

|_・)いつも通り陛下のチョンボで終わりました。。。(ぇ

ロンちゃん撃沈


二人仲良くバッテン(pq
バッテン


さて、今日はロンちゃんとどこいこっかな!!!!




こっそり連絡。
来週は忙しいのでインできません。
再来週はまだわかんないけど、何もなければ週末にはインできると思います。
あと、、、某イスパ海賊さん復帰してたみたいだけど、見つけたら粘着します。


ロンガレーが行く
私は負けず嫌いだ。
でも世の中には本当に凄い人がいる。
勝ち負け関係なしに、素直に尊敬し、自分の生き方にまで影響を及ぼしてしまう人間が。



ヴェネチア皇帝ロン・カミュー。
DOLの世界にほんのり辛口なスパイスと、紛う事なきエンターティナーの顔を持つ皇帝。
人は彼を、尊称と蔑称をあわせ、陛下と呼ぶ。
皇帝陛下



この日はカリブで狩りをした。
勿論、獲物は一般人。
襲撃すると同時に恫喝が始まる。
ろんちゃん!

が、、、獲物からの返答は「ろんちゃんだ!」だった。
襲われたというよりも、著名人に会えた!という喜びの方が上だったのだろうか。
そして陛下は容赦など一切しなかった。


海賊行為を続けていると前方から怪しげな英国船舶が接近してきた。
陛下から矢継ぎ早に指示が飛んだ。
「桃夏、やれ!」
英国海賊?

陛下の命を狙う不届き者を倒す。
皇帝護衛艦長にとってこの上なき名誉。

その後も順調に狩りを重ねる。
獲物を捕捉した瞬間、陛下が叫んだ。
皇帝である事を忘れ一介の自由気ままな海賊としての振る舞い。
国籍にこだわり、職業にこだわり、遊び方にこだわり、人との接し方をもこだわる。
でも一度はしがらみを捨てて、海賊で遊んでみたらいい。
もっと色んな事が見えてくると思う。
陛下を見てるとそんな気がした。


最近インすればずっとPKばっかしてるような気がします。
片っ端から拿捕し、上納品を奪い、暴れまわり、気がつくとPKKに包囲されてるなんてのも結構あります。
昨日もうちらの倍以上の艦隊に追い掛け回され、結局最後はガチバトルになっちゃったり。
でも楽しい。
内心はビクビク。でもゲームでは颯爽と。
ちょっと強がってみたり、挑発したりされたり、殺伐したりと色々あるけど、このゲームの海賊っていいなあって思います。
別にPK・PKKされてもそんなにデメリットがあるわけでもないし(リネはちょっと酷かったw
さあて、今日はロンガレーとどこにいこっかなあ。




