遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒海の長い夜 第二回オデッサ祭り

皆さん、こんにちはっ。
イベントの前にビアガーデンに行ってきてあまり記憶の定かでない桃夏です。


日は昇り沈んでゆく。
明けない夜はない。人の営みなど歯牙にもかけぬように世界は常に動く。
それでも、誰しも一度は思った事があるはず。
この夜がずっと続けばいいのにと・・・。


オデッサ。
黒海に点在する小さな港の一つ。
ガレアスが眠る事から時には造船業に関わる人々の投資で賑わうが、普段使ってる人は少ないのでないだろうか。
そんなどこにでもあるような港。だが突如キャプテンギュスタフがオデッサを占領宣言。
一人の男と彼に関わるヴィルトゥ海賊団、そしてペコー食堂が立ち上がった。
寂れた港を一級港に。
熱い想いを手に海賊達の挑戦が始まる・・・。

ルール説明

横一直線に並んだ参加者達。
ジル=ウィンザム提督の説明が響き渡る。
ジル=ウィンザム>「ヴィルトゥ海賊団を捕捉せよ!in黒海 バトルロイヤル!」
ジル=ウィンザム>1.黒海にいるヴィルトゥ海賊団のターゲットを倒しなさい
ジル=ウィンザム>2.倒した相手はすぐにPTに勧誘してください
ジル=ウィンザム>3.PTに入れた標的は基本的にあなたの指示にしたがいます
ジル=ウィンザム>4.他の提督から標的をうばうにはどうすればいいのか
ジル=ウィンザム>たとえば、アリステアが標的を真っ先に倒しました
ジル=ウィンザム>標的はアリステアのPTにいます
ジル=ウィンザム>ここでギャラ・ギャラハッドさんがアリステアを倒しました
ジル=ウィンザム>すると標的はアリステア艦隊を離脱してギャラ・ギャラハッドさんにくわわります
ジル=ウィンザム>がんばって標的をオデッサに運んできてください
ジル=ウィンザム>参加者はPTくむの禁止です!
ジル=ウィンザム>た だ し
ジル=ウィンザム>援軍だろうがなんだろうが
ジル=ウィンザム>おすきなように標的を奪い合ってください!
ジル=ウィンザム>最終的にあたしは
ジル=ウィンザム>標的を連れてきた人に賞品出します


説明を聞きざわつく参加者達。
一時は協力体制にあっても標的を撃破した後は、他の全ての参加者が敵となる。
追うものと追われるもの。普段は逆の立場として海賊を追っている海軍も時には追われる立場となるわけだ。
そして標的の発表。


ジル=ウィンザム>Lv低「カジャグーグー」Lv中「およ代」Lv高「ティティ&桃夏」
ジル=ウィンザム>それじゃ~
ジル=ウィンザム>ゲーム
ジル=ウィンザム>スタート!


こっそり、そぉーっと、なりげなく、か弱い記者桃夏も標的として参加しましたっ。


スタート後、てぃてぃと桃夏はイスタン方面に南下。
途中で何度か襲われるも撃退する。
開始から約15分が経過。既に他の二組はゲーム終了との報告が入る。
いくらイベントとはいえ、ここは危険海域。当然ながら参加者の拿捕も有りえる。
ティティの神がかった操船により開始20分にして撃沈5、拿捕1。
そして25分目に事態は動いた。


ブロディー>ぅー><
ブロディーの強襲です!


戦列艦の強襲。そして彼女はすぐに援軍要請を発動。
二対二になるが、援軍を即撃破。
援軍要請を再度発動。
続々と援軍が入り四対二の状況に。
左を戦列、右を重ガレー。挟撃されティティもガレアスとの戦闘に忙殺される。
そして桃夏はブロディー氏に撃沈された。


その後何度か強襲されるも全て撃退。
か弱い桃夏はブロディーさんに連行された。

決着



[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。