遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





遥かなる海へ

日記を付け始めた理由って覚えてますか?
その日にあった出来事を振り返るため。その時の感情を忘れないようにするため。
ブログだと不特定多数の方に公開という事もあって、日記とは違ったものになるけど、本質的には似たようなものかなって思います。
でも物事には始まりが必ずあって、いつかは終わるときも。
どんな物語でも最後はハッピーエンドを迎えれたらいいですね。


今まで撮り貯めてた写真を見る。

これはていていさんと撮ったんだっけ。
Titty

これは騎士爵になった時だったなあ。
knight

これは料理コンテスト終わって皆で撮ったんだよね。
料理コンテスト

一枚一枚確認する度に懐かしさがこみ上げてきた。
一年という時間は長かったけど、何かを成し遂げようとした過程としてみたら短かったかもしれない。
ちょっとした好奇心から始まったDOL。
初めて危険海域に出たときの不安感。一人じゃ心細かったからお友達が出来た。
何か物足りない。不満感からスタートしたイベント企画。
少しずつイベント企画も安定し始め更に盛り上げればと新しい事にチャレンジしていった。
失敗続きな日も多くあった。でも皆の協力で何とでも出来た。
なんちゃってねw カッコいいことばっか書いてますけど、実際はホント色んな事ありました。
後半は楽しかった事以上に嫌な事も多くてゲームで疲れたりもしたけど、DOLやってて良かったなあって思います。






戦闘用ガレオンHMS Mezzanineの艦橋に主席航海士から報告が届いた。
「船長、出港準備は整いました。いつでも出れやすッ!」
「うん。ありがとう」
私はブリッジから出るとリスボンの港を見渡した。
駆け出しの船長が乗っているであろうバルシャが目に付く。
慣れない作業と、これから海へ出る不安感でいっぱいだった昔の自分が思い浮かんだ。
でも大丈夫。
もし過去に戻れるとしたら、私は昔の自分にそう言い聞かせるだろう。
誰だって最初は不安になる。でも何とかなるから、精一杯頑張れって。
「総員配置に!これよりHMS Mezzanine出航します!」
熟練船員の指揮の下、マストから帆が降ろされゆっくりと加速する。
漆黒の船体が待ちわびたかのように動き出した。
――大航海時代。
船乗り達が大きな不安といくばくかの好奇心を抱き、大海原へ挑んだ時代。
今日も世界のどこかで船乗りが遥かなる海へ漕ぎ出していくのだろう。
海を駆ける渡り鳥のように。






以上で遥かなる海の更新を停止致します。
ご愛顧ありがとうございました!
桃夏が関係した全てのイベントやアイデア等は料理コンテスト以外、ご自由にお使い頂いて構いません。
コンテストの方は引き継いで下さる方がいらっしゃいますので、ごめんね。
次回の更新は未定です。ゲームの方は25日までとそれ以降は時間が取れた時にこっそり入るかも。
全ての航海者に幸有りますように。
こっそり遥かなる海の向こうからDOLの発展を願っています。
重ねてありがとうございました。




小さな身体の無限の活力 ヴィルトゥ聖誕祭

ファーストインプレッション。
第一印象一つでその人への見方が大方決まるとよく言われます。
ちょっとだらしないなあって思ったり、この人って凄いんだなあって思ったり。
特にゲームの世界であれば他のプレイヤーと接する機会も限られたもの。
接点を見つけるには広すぎる、そんな世界の片隅で出会った一人の少女の物語。
私の彼女への第一印象は・・・



「ねね、ジルさん。これ見てもらってもいい?」
「ジル姉ー、ここどうしよ?」
「お嬢様、お疲れ様です」
「ジルさん。お願いします」


ヴィルトゥ聖誕祭に向けて慌しく動く中、一人の少女が団員達にテキパキと指示を出す。
企画、演出、進行。細かく言えば台本やトーナメント表、演劇で使う衣装の用意まで。
全体像から雑務までを取り仕切る。
今回の聖誕祭には私もスタッフとして参加していた。
当日ギリギリで何とか完成した原案を恐る恐るアテネ一番商会へと持ち込んだ。
「ジルさん、すごろくのチェックしてもらってもいい?」
「おお~ お疲れ様^^」
メイクで誤魔化してはいるものの、ジルさんにはっきりと浮かぶ疲労の色。
でもそれをおくびにでも出さず渡された書類に目を通していく。
「面白そう^^ あ、これってもしかして、マス使わなくてもバザーのアピコメで簡単にできそうだね」
短時間でルールを把握し、全体像を捉え、問題点をあげる。
中々難しい事をさくっとやってのける彼女に畏敬の念を抱いた。
「じゃああそんでみようか^^」
「うん!」
テストプレイ。実際に遊んで楽しめなければ本番で参加者に楽しんでもらえるはずがない。
忙しいはずなのに彼女は嫌な顔一つせずに付き合ってくれました。
「これなら皆面白いって言ってくれると思うよ^^」
一時間後、実際にプレイして不満に思った点を修正しすごろくが完成。
すごろくのイベントだけでこんなにかかるんだから、ホント大変そうだなあ。
ジルさんに感謝しつつも、そんな風に思ってしまいました。



同じように演劇の監督も兼任。
大まかなシナリオを担当し、更に細かい演技指導を加え今夜のステージ準備もこなす。
小さな身体に無限の活力を思わせる姿に、一年近く前に初めて会った時の事を思い起こさせた。
未完の大器。
バレアレス諸島で戦闘をした際に感じた、彼女の第一印象がそうだった。
戦闘自体は私の勝利で終わったが、悔しそうに捨て台詞をはきながらも、前を見つめる姿に今後の可能性を感じたものでした。
今のうちに貰っておけば将来プレミアがつく!なんて思って貰ったサイン。こっそり今も持ってます。



そんな彼女だけど、時には・・・
ジル=ウィンザム>こんなでっかいイベント
ジル=ウィンザム>一年に一度だけにしたいよ・・・
ジル=ウィンザム>はやく海賊にもどりたい、ヴィルトゥに専念したい
主催者と商会長。
圧し掛かる責任と重圧。
イベントが失敗すれば他の皆をガッカリさせちゃうかもしれない。
そんな想いがあったのかもしれません。


他のメンバーにもその想いは伝わっていました。


ジルさんは強がってるけど実は可愛い女の子♪
明るいけど、色々考えて苦労してそうです。
ヴィルトゥはジルさんとロンさんのカリスマで持ってるようなものかも


など等、普段表には出さないけどジルさんを気遣うメッセージが溢れていました。
自分でやるって決めた事。
人のせいになんかしない。そんな彼女だからこそ、海賊、商会長、そしてイベンター。
全てを両立出来てるのかもしれない。
こっそりと取材を進める中で見えてきた新しい顔。
大したもんだなあと再確認しました。



そして迎えた聖誕祭。
当日私は所要で前半はお休み。
すごろくをていていさんにお任せしてお出かけしてました(pq
すごろくに来て下さった皆様ありがとうございました!
&お手伝いしてくれたメルファナさん、ユミルさんお疲れ様でした!!!
私が戻った時にはすごろくも終盤戦。他のイベントは既に終わった模様。
その後程なくしてすごろくも終了し、残すはゲストLSLライブとヴィルトゥ宝塚劇団による演劇のみとなりました。
LSLライブ中に急いで演劇の準備を完了させ、後は本番を待つだけに。
この間、演劇を待つお客さんからジルさんや私宛にTELLが。
演劇を急かされるも、ジル=ウィンザム>ゲストさんだし、無下にはできない の一言で演劇を待つお客さんを説得。
LSLライブも盛り上がりをみせ終了。楽団の皆さん、お疲れ様でした!
お客さんへの気遣い、ゲストへの気配り、スタッフへの配慮が感じられた一コマでした。


いよいよ演劇の時間に。
ジル=ウィンザム>ヴィルトゥ宝塚劇場開演です
ここは歴史と遺物の街アテネ。
一人の青年がとぼとぼと歩いている。
レジェム>ちくしょう、今日ももうからなかった
レジェム>いつになったら、金を手にいれられるんだ・・・
彼の名はギュスタフ。アドリアから運んできた交易品がどうやらぜんぜん利益があがらなかったようです。


キャプテンギュスタフがゼロからヴィルトゥ海賊団を結成し、二代目商会長にバトンタッチするまでを演劇に仕立てたとのことです。
詳しい内容は秘密!
気になる方はこっそりTELL頂ければ台本お渡しします。





さて、ヴィルトゥ聖誕祭もまもなく終わりのときを迎えようとしております

本日はお忙しい中、遊びに来てくれてありがとう
【食べたい】アトラクションてんこもりで、【スモークのかかった】イベントになったけど、楽しんでくれたかな?
【しっとりした】ギュスタフ頭領がヴィルトゥ海賊団を結成したのが一年前、
【怖い】ロンさんをはじめとする【赤い】団員たちが集まりました。
今はおかしらの跡を継いで、この【半裸な】ジルが団長をやっています。
けれど、彼の【Mっぽい】掟と【神々しい】精神を受け継いで、より【ぷりっとした】海賊団にしてみせる。
それが【刺々しい】ギュスタフ頭領への恩返しになると思うしね。
そうそう、【セクシーな】ペコー食堂のみんなも今日はありがとう。
アムステルダムのペコー食堂商会も、一緒に楽しんでいる【温かみのある】仲間だよ。
これからも共に【ふわっとした】大航海ライフを送っていこうね。
そして今日手伝いに来てくれた【蒼い】フレ、LSLの【紅い】楽団の皆さん、
支援してくれた【バラバラになった】人。どうもありがとう!
おかげで【潰れた】イベントになったよ!
ヴィルトゥ海賊団は【巨大な】仲間を募集中!
【彗星のような】海賊をやってみたい人
【太陽みたいな】支援をしてみたい人、
ちょっとでも興味がわいたらお試し入団してね。
きっと今までと違う【雲のような】大航海ライフが送れるよ!
今日遊びに来てくれた【たぬ吉4号のような】参加者の人に一言。
【イケテル】ヴィルトゥ海賊団に襲われてもあわてないで。
まずは降伏をしてね。それから【虹のような】交渉しましょ。
変な話だけど、海賊を通じた交流もぜひ楽しんで欲しい。
長くなったけど、今日は本当にありがとう!
またどこかで、この【VIVA フィリバスタ!な】海で会いましょう。
それじゃあ元気で!


ヴィルトゥ商会二代目商会長ジル=ウィンザムさまの締めの言葉で聖誕祭の幕は下りました。
【ここに入った言葉】は事前にスタッフ一人一人に適当に形容詞を聞いて文章に当てはめていったそうです。
誰かが欠けてもしっかりとした一文にはならない。
仲間内を大切にするヴィルトゥ商会の精神が良く現れているなあと思いました。


始まりは何も持たない一人の航海者。
少しずつ賛同してくれる人や仲間が集まり、やがて商会に。
プレイヤーが紡ぎ出す物語はまだ始まったばかり。
ヴィルトゥ商会もまた、これからも発展を続けていくのではないでしょうか。
想い描いた夢が実現した時、それはまた新しい大きな目標への架け橋となる。
海賊、エンターティナー。
時にはぶつかり合い、時には楽しませ、時には憤慨させる。
彼らに良い風が吹きますように。
桃夏はこっそりアテネを後にしました。
宴の後


現在ヴィルトゥ商会では商会員を募集しています。
一味変わったDOLを楽しみたい方、海賊をしてみたい方、良かったら門を叩いて見て下さい。



主催ジル=ウィンザムさま
スタッフの皆さま
見に来てくれた皆さま
聖誕祭お疲れ様でした!


 




聖誕祭用すごろく
さくっと作ってみました。
関係者さんと参加者さんは続きから読んで見てください

一着300k 宝石50個
二着250k
ぴったり賞宝石100個

[続きを読む]

LSC後日談

☆レイチェル☆>TOTOの女王 レイチェル様のおなーーーりーーーー♪
酒場で突然シャウトが・・・!
振り返るとサプライズドリーマーレイチェルさんが私の横に立っていました。
い、いつの間に。。。
totoの女王

※以下全て本人に許可を頂いております。
桃夏>ガクガク
桃夏>じょ、女王さま!
☆レイチェル☆>優勝するより
☆レイチェル☆>金かせいだどー!w
桃夏>わわ
桃夏>じゃあじゃあ
桃夏>まずお金もってきます!
☆レイチェル☆>あい!


☆レイチェル☆>先生1回でもてません!
桃夏>えっとその前に
☆レイチェル☆>番号デスネ
桃夏>本人確認のため、問い合わせ番号をお願いします
☆レイチェル☆>xxxxxxxxxxx
桃夏>少々お待ち下さい!
桃夏>照合しました!
☆レイチェル☆>あい!
桃夏>☆レイチェル☆様、おいいい艦隊50口購入。50口×倍率35.95倍 計179,750,000㌦の払い出しとなります。よろしければ承認をお願いします。
☆レイチェル☆>ワーーーイw
☆レイチェル☆>運営おつかれさまです!
桃夏>じゃあ早速インタビューを!
☆レイチェル☆>どっからでもかかってこんかい!




桃夏>では早速インタビューに入ります!
☆レイチェル☆>はい
☆レイチェル☆>レイが一番かわいいです
桃夏>一山当てた感想をお願いします!
☆レイチェル☆>女王様なので当然の結果なのです
桃夏>め、めもめも・・・
桃夏>このお金何に使いますか?
☆レイチェル☆>パパにわたして
☆レイチェル☆>商会イベントで商会員に還元するそうです
桃夏>おおお 素晴らしいですね
ここからはオフレコという事でお話を伺いました・・・。

桃夏>と、次のお客さまきちゃいました
☆レイチェル☆>はいー
桃夏>お話ありがとうございました!
☆レイチェル☆>では^^
桃夏>また海のどこかで!
☆レイチェル☆>あでぃおすw



何と言うか、小さな身体に物凄いパワーとオーラ溢れる女王さまでしたw
当選おめでとうございます。
3/13 21:02 全ての払い出しを完了しました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
尚、本大会の為に作られたtotoのスクリプトと使ってみたい方は美紅先生まで連絡して下さい。
稼動条件が少々厳しいらしいですが、何とかなるのかな??
美紅センセ、何から何までホントありがとうございました!


 


大会終了後、とある参加者さまとお喋りをしていました。


参加者さま >>>運営お疲れ様でした
参加者さま >>>これで引退?ですよね
>> 参加者さま>いえ
>> 参加者さま>キャラデリ!
参加者さま>>>休止かな?
参加者さま>>>なるる
>> 参加者さま>しないで戻れそうな時にこっそり顔出します
参加者さま>>>ww
参加者さま>>>ウチはまだDOL辞めないですね~
参加者さま>>>世界一周するまでは、w
>>参加者さま>いいなあw
参加者さま>>>それがDOL始めたきっかけですよ~
参加者さま>>>世界一周
>>参加者さま>うんうん 凄い話ですよね あんな船で世界渡るなんて
参加者様さま>>>あと、さきほどのことで少し気になることが、
参加者さま>>>大会の妨害とは、どんな感じなのでしょう?
>>参加者さま>略 です。
参加者さま>>>その人物を特定・またはある程度の推定はできますか?
>>参加者さま>確証ないですし 何より私はPK PKKやってたので
>>参加者さま>恨まれるのも仕方ないかなあては思いました
参加者さま>>>ふむ
参加者さま>>>今の仕様だと、たとえ相手に勝ったとしても
参加者さま>>>私怨が残りますからね。
>>参加者さま>そうなんですよね
参加者さま>>>ウチは実戦は、数える程度ですよ。
>>参加者さま>えーw
>>参加者さま>昔やりあったのにw
参加者さま>>>その数える程度のひとりですね w
参加者さま>>>本当に少ないです。
>>参加者さま>そうだったんですか
参加者さま>>>基本的に、pk祭り以外は、
参加者さま>>>やれば勝つだろうけど、私怨が残るのでね。
参加者さま>>>あと弱い相手と戦っても、
>>参加者さま>うん 楽しく遊べなくなっちゃいますもんね
参加者さま>>>うぬぼれだけが残るので、自分のためにもよくない。
>>参加者さま>なるほど・・・
参加者さま>>>人間は、
参加者さま>>>勝ったら勝った分
参加者さま>>>傲慢になり、油断するんですよ。。
参加者さま>>>それが一番の敵。
参加者さま>>>ウチのメンバーには、それがチラホラ
参加者さま>>>見え隠れしてましたね。。
>>参加者さま>そうだったんですか
参加者さま>>>口うるさく、勝ったら勝った分
参加者さま>>>気を引き締めるよう言ってきたつもりdすが、
以下略


 


よくわかるような気がしました。
自信を持つのは良いことだけども、それ以上に自分を戒めるものがなければ簡単に足元をすくわれてしまう。
今回の大会の結果で私の周りでも拗ねちゃった方がいますけど、その方に読んでもらいたくて今回この文章をアップさせて頂きました。
参加者さま、何か不具合がありましたら連絡下さい。
大会があれば事前に準備するのは当然。
気合が入っていればその分負けた時の悔しさ、脱力感は相当なものだと思います。
しかしながら、皆で準備してきた結果です。
私の艦隊も連日忙しくて忙しくて、ゲームにインしてない時間にもイベントの準備であたふたする始末でした。
練度不足で余裕無いのは当然。でもそれでも頑張ってやったんだから、胸張ってこれまで通りに頑張ってほしいな。
負けたら負けたで乗り越えて、勝ったら勝ったで更に上を見ていく。
言葉にするのは簡単だけど、実際出来る人って中々いないと思います。
遊びでやるゲーム。でもモニタ越しにはしっかりと人間がいる。
自分に厳しく、他人に優しく、時には厳しく。
そんな風になれたらいいなって思います。




いつか振り返ったときに・・・ The Last Surprise Cup
サプライズカップ大盛況だったね!!ね・・アマルシアさん、これでDOL辞めちゃうの?

うん。ごめん。

そっかぁ・・・。

わたし昔バックパッカーしてた時があってね。

バックパッカー???

んー。路銀稼ぎながら旅してた。主に欧州だったけどね。

うはあ・・・すごい!

リアルでアムステルダム行けたら是非行ってみた方いいよー。感動するから

アムステルダムかあ・・・遠いなあ

綺麗な街でねー 

って、だからちょっと船の呼び方違うのかな?ほら、アマルシアさんフリゲートのことをフリーゲートって呼ぶじゃん。

ああ、英語表記だとそうなるんよ。

そうなんだ。

うん。サプライズカップもフリーゲートも皆DOLから離れたら忘れちゃう人多いと思うけど、いつか振り返った時に思い出して欲しいなって思う。

うんうん!じゃあ、もし私がDOLに戻ってきた時は、サプライズカップ開くんだから!

おーw やる気満々だねー バトン預けるよ あと餞別にこれもらって。

こ、この船って・・・

餞別w 今は乗れないかもしれないけど、乗れるようになったら使って欲しい。桃ちゃんもDOL復帰したら世界回ってみなよ。このゲーム結構奥深いよ 遊び方次第でいくらでもばけるw

うん!アマルシアさんも、サプライズカップ自分で開いたんだから忘れちゃダメだよーw

はーいw

[続きを読む]

toto払い出し要項

LSCお疲れ様でした!
優勝はおいいい艦隊オッズ35.95倍です。

合計8名の方が当選されました。以下の要項で払い戻しします。


3/12(月) 20時~22時 カサブランカ酒場 桃夏
3/13(火) 20時~22時 カサブランカ酒場 桃夏


日時に不都合がある場合は、桃夏までtellorコメントでご連絡ください。

大会の記事は今しばらくお待ち下さい。



totoの売り上げとねとらじについて
Lsc特設totoについて
最終的に売上総額 402,600,000Dとなりました。
お買い上げありがとうございました。
併せてエキシビションマッチが確定しました。
優勝艦隊VSランクス艦隊
優勝艦隊VS火蜥蜴旅団A
となります。ランクス艦隊or火蜥蜴旅団Aが優勝した場合はオッズ三位のマイノリア前座艦隊が繰り上げとなります。


ねとらじについて
http://203.131.199.131:8100/fairycompany.m3u
こちらのアドレスにて18:30~19:00の間にラジオ放送開始予定です。

放送内容について
挨拶・自己紹介・協賛紹介
公式サイトのURL発表
タイムスケジュール発表
サプライズカップの由縁
原作の紹介
サプライズカップの歴史
参加艦隊発表
ルール説明
toto解説・状況

など等、試合開始前にこんな事も取り扱って欲しい!
そういった要望がありましたらMCり(仮名)さまor桃夏まで連絡お願いします。


タイムテーブルと参加艦隊の皆様へお願い事

タイムテーブル
19:45 スタッフ集合
20:00 開会式
20:30 競技開始(前倒し可能なら早めます)
22:30 エキシビションマッチ
23:00 表彰式


※エキシビションマッチですが、時間の都合上運営側の判断で中止とさせて頂く場合も御座います。


協賛について
Fairy商会、Cafe-de-Genova商会、R-18商会、SevenCardinalSins商会
NOJIL商会
ヴィルトゥ商会
マホメッド・アリクさま
ドミノ・サラディーナさま
可愛いあひるさん
ニコル・シュアレスさま
マズルカさま
フランシス・ドレイクさま
マリニアさま
風華さま
societyさま
プリさま
匿名希望の皆様
より頂きました。暖かい支援ありがとうございます。


内訳
現金110m
名工の大工道具 2700個
ププランツリー 2400食
ビスコチョ 4400食
オニキス指輪
寡婦グズリーブル鎧
防御86ブーツ
造船チケット三枚
略奪命令書 20枚
虎頭の兜
逸品タルワール
操舵セット
桃夏のポケット150m
手桶と予備帆200



ねとらじについて
Fairy商会さまに正式に放送して頂く事となりました。
現在ゲスト出演者を募集しております。
り(仮名)さまとお喋りしたい サプライズへの感想を語ってみたい
参加者のねとらじ出演大歓迎です。当日も募集すると思いますが、なるべくお早めに連絡して頂けると助かります。
小額ですが謝礼も準備させて頂きます。



参加艦隊の皆様へお願い事
大会当日の棄権申し込みやルール確認、運営へのクレーム、再試合要請などは艦隊の代表者が直接ブロック審判長へお願いします。
桃夏にTELLして頂いても参加者として動いてますので、反応が鈍い、又は反応が無い事が多々あります。


教祖さまより参加賞(ビスコチョ)の配布をして頂きます。
参加艦隊の代表者又は代理の方はカサブランカ銀行前で教祖さまが1Dバザーを出しますので購入して下さい。
1艦隊につき100個までとします。
ビスコチョ要らない艦隊は集まらなくて構いません。
時間の都合上、20:40には参加賞の配布を終了致します。


ブロック優勝艦隊の皆様へ
ブロック優勝が確定しましたらカサブランカまで起こし下さい。
カサブランカ銀行前でブロック賞を配布します。
ブロック賞 名工600 ププランツリー500も教祖様よりトレード配布して頂きます。
こちらも要らない艦隊は集まらなくて構いません。




※3/11  まだ艦隊メンバーが未定の艦隊へ連絡します。
3//11 20時までに未定の枠を運営側に連絡して下さい。
20時を過ぎて未定の場合、又は連絡が無かった場合は失格となります。ご注意下さい。



LSC審判マニュアル

会場はABブロックマディラ
    CDブロックカサブランカになります


審判マニュアル
各ブロック審判長は担当するブロック審判を自分で開いたチャットルームに招待して下さい。
各試合の審判の割り振り、勝利艦隊をWEB更新して下さる方に連絡、その他試合進行全般をお願い致します。


各ブロック審判は審判長の指示で動いて下さい。


以下、マニュアルです。



一回戦~ブロック決勝戦 審判は場外にて待機です。直接戦闘には入りません。
各ブロックごとに審判を3~4名配置(スタッフ数による変動有り)
審判は自分が担当する参加艦隊の代表者を、競技開始宣言後に各自で作ったチャットルームに呼んで下さい。


例Cブロック審判 ミス・マロン先生の場合
マロン先生はCDブロック審判長風華さまより、ぬいぐるみ艦隊VSPGC艦隊の審判を依頼されたとします。
ここでぬいるぐみ艦隊の代表者とPGC艦隊の代表者をマロン先生が作ったチャットルームに招待して下さい。


同時出航の準備やルール確認などを行ってください。
審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」
審判「○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。各艦隊は出向所に待機して下さい」
これは必ず言うようにして下さい。
当日は見学も含めごった返しで非常に見難くなると思われます。
ブロック審判長は戦闘海域の誘導指示も同時にお願いします。
例 マロン先生はカサブランカ南の海上に艦隊を誘導して下さい など


準備が整い次第試合を始めます。
審判を挟むような形で各艦隊が平行に停船し、審判「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。
その後チャットルームを解散し、審判長に勝利艦隊の報告をした後、また審判長の指示で動いて下さい。
時間の都合上、試合は同時進行の形でお願いします。
また審判長が手の空かない場合は、各ブロックの審判の方が代わりに運営チャットに勝利艦隊の報告をお願いします。
一気にやろうとすると混乱しますので焦らないで大丈夫です。
どうぞ臨機応変に対応をお願いします。
二回戦~三回戦or四回戦
同様に進めてください。
ルールの見直しは一回戦で言ってるので省略して下さい。
何かトラブルがあった際はすぐに運営チャットルームにお知らせ下さい。
※試合時間は15分間です。審判側に判定ミスが出た場合、再試合となります。



ベスト4以降
ここから先は審判が提督を兼任します。
ルールが変わりますので、審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」と言ってください。
各審判長は準決勝以降の審判の割り振りを決定してください。
手の空いた審判は特に試合で印象に残った方を審判長に教えて下さい。
会場はカサブランカとなります。
審判は戦闘が始まり次第、端に移動して錨を下ろし停泊して下さい。
準決勝以降は戦闘カメラマンとしてNサーバより猫教団教祖さまが戦闘に加わります。
戦闘の邪魔になるようでしたら各艦隊は教祖さまを撃沈して構いません。
両審判が端に止まったのを確認した後に、お互い声を掛け合って「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
シャウトする前に各艦隊が動き出したらやり直して下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。



あくまで目安ですので、各ブロックごとやりやすいように各自で改変して下さい。
何か不明点がありましたらお早めにお願いします。


各艦隊は上記の審判の指示に従ってください。
試合結果はリアルタイムでトーナメント表を、公式サイトにて更新する予定です。
WEB更新 ベネットさま


当日桃夏は全体進行やねとらじor司会の原稿作成、LSCへの参加等で他に手が回らないと思われます。
ルールの確認や質問等はなるべくお早めにして下さるよう、お願い致します。


ABブロック審判長
イシュトヴァーンさま


Aブロック審判
ドミノ・サラディーナさま
りぴさま
ルナさま



Bブロック審判
バレリーさま
セイランさま
みるきぃさま
ラドリックさま



CDブロック審判長
風華さま


Cブロック審判
ミス・マロンさま
ジル=ウィンザムさま
五十鈴さま
KENおじさんさま


Dブロック審判
ペガッサさま
Sanative=Vixenさま
Nardisさま


参加賞、ブロック賞配布兼海上カメラマン
教祖ELECTRA さま


司会兼総合担当
桃夏



WEB更新
ベネットさま



アドバイザー
美紅ちゃん



LSCトーナメント表

LSCトーナメント

作ベネットさま
抽選会の結果は以下の通りとなりました。
ご確認下さい
第2NECKER船団 1
StayGold 2
大英連合艦隊  6
鬼族  8



ディアボロス 10
英国海軍士官学校誤爆部 12
快賊一家B R・ギグス 15
まるおくん艦隊 19



狂気の桜艦隊A 21
ユグドラシルA艦隊 23
ランクス艦隊  25
クイーンズベリー艦隊 26
X商会艦隊29



足洗邸の住人たち 32
ユグドラシルB艦隊 33
漆黒のメイデン艦隊 35
火蜥蜴旅団B 37

ぶつブツ艦隊  39



小力艦隊 40
ツルつる艦隊 43
アマンダ・ウォーレス艦隊 46
おいいい艦隊 47
狂気の桜艦隊B 48



マイノリア壊れたお姉さん艦隊  50
火蜥蜴旅団A  51
誤爆王X  53
イスパニア王立商会艦隊β 57
ぬいぐるみ艦隊 58



PGC艦隊 59
よしぽん艦隊  61
マイノリアまら艦隊 64
マイノリア@・ω・@ツルツル艦隊 65
レンジャー艦隊 66
NOJIL-B 68



マイノリア前座艦隊 70
TN Metwork  71
ブラック艦隊 76



ヴェグナガン艦隊  81
イスパニア王立商会艦隊α  82
英国海軍士官学校 83
快賊一家A 84
黒龍騎士団  85
マイノリア泡風呂艦隊  86
エヴァンジェル艦隊  89



D・ルフィー艦隊  91
祝福の嵐艦隊  92
ハロッズ艦隊  93
ふさふさ艦隊  94
NOJIL-A  96
Baltic_Brizzard艦隊 97
NECKER船団  98
MAXI艦隊 99
ガブリエル・ナーヴェ艦隊  100

本日はお忙しい中お集まり頂き本当にありがとうございました。
これにてトーナメント表を決定させて頂きます。
皆様の御武運を心よりお祈り申し上げます。


尚、ダイス番号が間違っていた場合はお早めに申しつけ下さいませ



LSC抽選会とtotoについて

3/4 21時よりリスボン教会にてLSC抽選会を行います。
お忙しい中恐縮ですがトーナメント表を確定しますので、各艦隊の代表者or代理人は是非お越し下さるようお願いします。
抽選について
サプライズカップ公式サイトのエントリ表の上から順番に100面ダイスを振って頂きます。
/dice 100
ダイスが小さい方から順に左から数字を割り振っていきます。
数字がかぶった際はもう一度振って頂きます。
代表者、もしくは代理人が欠席の場合はサプライズカップ運営チームが代わりにダイスを振ります。



totoについて
1.趣旨
サプライズカップは主に軍人の為のイベントですが、より多くの人に楽しんで頂く為にtotoを準備致しました。
還元率100%です。
ここなら優勝できる!と思った艦隊に賭け一山狙うのも、日ごろお世話になっている知り合いの艦隊を応援するのも、げんを担ぎに自分の艦隊に入れるのも、ご自由にどうぞ!
参加艦隊だけが主役ではありません。totoを通じてサプライズカップへ参加なさる事も楽しみ方なのではないでしょうか。
皆様と一緒に楽しめるよう、スタッフ一同誠意を持って取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いします。




2.販売について
お一人様一口100k、最大1000口まで購入可能です。
運営スタッフによる独自のシステムにより、オッズはリアルタイムで更新されます。



3.購入方法
販売員に対しTELLで○○艦隊に~~口購入します。と宣言して下さい。
販売員は○○艦隊に~~口購入でよろしいですか?と返します。
よろしければ返答をお願いします。
販売員はその返答をSSにて記録致します。ご了承下さいませ。
返答後、購入分のお金を販売員へお渡し下さい。
金額を販売員が確認した後にtoto問い合わせ番号を発行致します。
例 ○○艦隊に~~口分のtotoを登録しました。お問合せ番号はxxxxxxxxxになります。totoについてのお問い合わせに必要になりますので、メモしておいてください。
この時点で取引完了となります。取引完了後のキャンセルは応じません。ご注意下さい。
toto購入艦隊が大会当日以前に出場をキャンセルした場合のみ、払い戻し致します。
当日欠場の場合は参加とみなし、払い戻しには応じれませんのでご注意下さい。



4.購入履歴の確認について
購入履歴の確認については、サプライズカップ公式サイトにてお問い合わせ番号を入力して頂く事でいつでも確認できます。
追加購入の検討や購入口数の確認等にお使い下さい。




5.払い戻しについて
見事的中された場合、後日カサブランカにて払い戻しします。
日程については後ほど記載いたします。



6.詐欺及び注意事項について
心無いプレイヤーによる詐欺が発生する事も考えられます。
サプライズ特設totoはサプライズ公式サイト及び、桃夏のブログに明記されてある場所、時間以外では販売致しません。
詐欺による被害については一切保障を致しません。くれぐれもご注意下さいませ。
又、取引完了後のキャンセルは応じません。



7.販売日時
3/8 21時~23時 リスボン教会 
担当Yug イシュトヴァーン Titty

3/9 21時~23時 ロンドン広場教会 
担当桃夏 Yug バレリー

3/10 21時~23時 リスボン教会 
担当桃夏 Titty イシュトヴァーン

スタッフ補助として風華、Quilicoさんが付きます。





LSC続報!

大会の詳細が粗方確定しました。
優勝  賞金150m 
     副賞プラチナ造船チケット3枚(現存する全ての船に対応します)


準優勝 賞金60m
      副賞操舵セット



サプライズ賞 収奪セット(高攻撃力タルワール 虎頭 収奪鎧エイリークorノーマル オニキス指輪 略奪命令書20枚)&ブーツ




各ブロック優勝 ププランツリー500個程度 名工300個



参加賞 サプライズカップ指定強化料理ビスコチョ



エントリー枠について
沢山のエントリーありがとうございます。
過去の大会及び他の大会からの経験上、32艦隊以上のエントリーは円滑な進行が厳しいとの判断に達しました。
エントリー数を32で締め切らせて頂きます。
今現在(3/1 0:30)28艦隊からのエントリーが御座います。
参加をご希望されている艦隊はお早めに申し込み願います。
※3/1 06:55現在申し込みが殺到しまして、36艦隊エントリーがきております。
現時点でエントリー受付を中止致します。
大変申し訳御座いませんが何卒ご了承下さい。


totoについて
後日まとめてアップします。



スポンサーCMについて
過去の大会並びに今大会に協賛して下さった方々の中で、CMを希望する方(商会)を大会中に宣伝させて頂きます。
希望される方(商会)は桃夏までご連絡下さい。
その際にCMの内容やキャッチフレーズ等を併せて連絡頂けますとスムーズにいくと思われます。



ねとらじについて
Fairy商会さまに打診中です。
ねとらじでtotoのオッズと艦隊名を紹介する際に何かアピールをしたい艦隊は、3/4に予定してある抽選会においてその旨をお伝えください。
特にない場合はこちらで考えさせて頂きます。
例 ぬいぐるみ艦隊・・・英国にぬいぐるみ艦隊在り・・・百戦百勝にして天の理を知る。なんちゃってw 実態はか弱いマスコット艦隊です。今回はベスト4を狙います。頑張りますよー


こんな感じになります。運営側に紹介を考えられるのが嫌な艦隊は事前にお伝えくださいませ。



エキシビションマッチについて
これはサプライズカップ優勝艦隊とtotoのオッズ第一位と二位の艦隊が戦うといったものです。
時間の都合上、一艦隊一戦のみとなります。
勝利した艦隊にはサプライズカップ運営チームより賞金10mが手渡されます。


スタッフ
LSCにご協力して頂けるスタッフの皆様です。
どうぞよろしくお願いします。

イシュトヴァーンさま
美紅ちゃんさま
Yugさま
Tittyさま
りぴさま
ベネットさま
り(仮名)さま
風華さま
バレリーさま
セイランさま
ジル=ウィンザムさま
Quilicoさま
みるきぃさま

現在審判の数が不足しております。
小額ですが謝礼をお支払いしますので、手伝ってもいいよーという方は是非お願い致します。





