遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時に潔く、時に颯爽と
桃夏です。
前回の記事の続きみたいな感じなのですが、この度晴れて?レッドネームになりました(//▽//)

現状



人を襲ってるのに、どこか特定の国からは狙われないなんてやっぱおかしいなあ、と思いまして。
どの道このゲームではまだ私掠免状なんて発行されてませんしね。
オレンジネームとしての免罪符なんて要らないよ!
なのでアウトローとしてプレイする事にしました。
因みにPKK討伐は未だゼロ。同国どころか他国のPKKさんから狙われた事も数回しかありません・・・。
復帰前のと全部併せても少ないです。それだけPKKしずらい状況なんですよね。
私も不利な状況だったら一目散に逃げますし、漕船は1○(10ではありません)あるので追いつけないですもの。
そのうち白ネーム専用の高速追撃艇なんて出てきたりしてね♪


が、あまりプレイ時間取れないので悪名微妙なんですけどね(pq
前に襲う際に良い台詞ないかなあと言ってた所、桃夏の協力者のお一人から良い台詞頂いちゃいました!

「金持ちが天国に行くのは、ラクダが針の穴を通るよりも難しい」

海賊で略奪するのは、お金持ちの相手を救うことにもなる。
まあ、実際はそんな事ありませんし、神様も信じていないけど、ゲームだしいっかw
と思いまして使わせて頂いてます。
今度修道服買ってもらおうっと!



さて話は代わりまして、某(ゑ・-・)。の方に誘われて・・・
マシンガン両手に持ちながら撃ち合いしてます・・・(pq
か弱い良い子なのにパイナップル投げる楽しいです(pq
|_・)美○センセ、今度のるまんでぃーごっこでも・・・


それじゃゲームと切り離して、
今年ももうすぐ終わりですね。
あなたにとって今年は良い一年でしたでしょうか??
私にとっては何だかんだいって良かったかな。
今夜はクリスマスイブ。
あなたに幸せありますように。

スポンサーサイト

ある航海者の手記
船着場からほど近い、月が良く映える高台にその酒場はあった。
市街の中心部からは離れているせいか、船乗りをのぞけば客足はよくはない。
「親父!ギンギンに冷えたエール頼むぜ!あと手羽先適当に出してくれ」
今日も今日とて、仕事を終えたばかりの若い船乗り達が一日の疲れを癒そうと駆けつけてきた。
「おう。ちょっと待ってくれよ。リリー、裏からエール一樽取ってきてくれ」
俺の仕事はそんな彼らに一時の安らぎを与える事だ。
――なんていってはいるが、ただのどこにでもいる酒場の親父だ。
「はーい」
「親父、聞いてくれよ。この前カルロータちゃんにエプロンドレス贈ったんだよ。したら名前覚えてくれたぜ!ヒャッホー」
「おめえとカルロータちゃんじゃ美女と野獣だろうが!あの子は俺にこそ相応しいんだ」
「何をぉ!てめえだって面からして野獣だろうが!」
忙しなく手を動かしながら船乗り達のやり取りをみると、好きな看板嬢の話題で盛り上がっている様子。
ふん。酒場の親父としては若い連中に気のきいたこと一つでもいってやらなくちゃな。
「その辺にしとけ。カルロータならあんたらの事がお気に入りみたいだぜ」
船乗り達は天に昇ったかのようにまくし立て始めた。
「うおおおお。俺、給金全部カルロータちゃんにつぎ込むぜ!」
「カルロータちゃんは俺んだって言ってるだろうが。お前はすっこんでろ」
どうやらやぶ蛇だったらしい。仕事の傍ら薄めにつくって置いた琥珀色の液体を喉に流し込む。
かぁっと焼け付くような爽快感はないが仕方が無い。今は仕事中だ。
俺が陸に上がってからもう十数年の月日が流れた。
時折海岸から届く潮の匂いに惹きつけられる事もあるが、今の俺には無縁の話だ。
「お父さん。料理上がったよ。」
リリーに肘で突かれてふと我に返った。
「・・・ああ、ありがとな。疲れたんなら休んできてもいいぞ」
「ホントっ?!じゃあお父さん用に特製ランチ作ってきちゃうね!」




書きかけ って、今から部隊戻ります(pq またしばしお別れ!

フィリバスタと海賊
桃夏です。
基本的に海賊というかPKは人を襲ってなんぼなんですが、
襲われる側にとって一番怖いと思うのが、自分と同じ海域に名の知れたPKがいる事だと思います。
実際に会った事はなくても近くにあのレッドネームがいるだけで身構える・・・。
これってやっぱり恐怖なんですよね。あいつに出会ったら襲われる。。。
そんな経験結構ある人多いんじゃないかなあ。
私も昔はそんな感じでした。
今となってはボーナスキャララッキー(//▽//)なんですけども(相手にもそう思われてそうw


それでまあ、昔は?楽しく海賊してたのですが復帰してみると何やら海賊に新職業が出たとか!


フィリバスタ・・・あらゆる航海者を獲物とする恐るべき海賊。その存在はすべての海に恐怖をもたらす。
わあああ。これだ!
と思って色々調べてみると中々厄介な転職条件!
前提が砲術12 水平射撃14 これはいいとして
本番のクエ 剣術12収奪12突撃14 今まで白兵あんまりしてこなかった私にとってこれは無理・・・。
剣術9 収奪8 突撃10
フルブーストして、あとは突撃と剣術ある副官雇うと何とかなるのですが揃えるの面倒!

|_・)てことでいつものようにパトロンさんに泣きつきました。
パトロンさ~ん、、、転職クエだしてぇ;;
とノビタ君みたいにおねだりする事しばし・・・
もぅ、仕方ないなあ 桃夏ちゃんは・・・
って事で出して貰えることに!(//▽//)



でも何やらこのクエ結構大変みたい。
近くにいたddさんもヘルプに来てくれて三人で頑張りました!
早速ナッソーに行く事に。
フィリバスタの黒ヒゲさん。。。海賊について熱く語ってました。
曰く、
エドワード・ティーチ>生ける死人のごとく
恐れを持たぬ存在のみが
広大な海に恐怖を流布する資格を持つのだ

エドワード・ティーチ>貴様もいつか理解するはずだ
海賊こそがこの世で最も豊かな存在だと
恐怖を与えることが最も豊かな行為だと

|_・)何言ってるんだろ、、、このひと・・・
難しい事を難しくいうのは誰にでも出来る!
でも噛み砕いて話すのは結構大変。。。
でも最後の台詞


エドワード・ティーチ>さぁ 海賊を始めよう!


なるほどぉ 最初からそういってくれればいいのに(//▽//)
|_・)結局海賊一緒にやろうよって言ってただけなんですね


でこのクエってカリブと欧州往復しないといけなくて、結構遠いんですよ。
洋上で暇だったので、一緒にきてくれたddさんといしゅとと海賊の台詞についておしゃべり。





桃夏>いざ送らん・・・死に行くものにこの舞を・・!
桃夏は踊った
イシュトヴァーン>それはなんのセリフ?
桃夏>|_・)その辺からぱくってきた
イシュトヴァーン>w
dd・ミーア>エモ付がいいねw
dd・ミーア>w
イシュトヴァーン>誰だっけ、パルプフィクションのビンセント達のセリフパクって「長い!」て言われてたのw
イシュトヴァーン>たしかにあれは長い・・
dd・ミーア>w
dd・ミーア>どんなせりふー?
イシュトヴァーン>映画でも1、2分話してよw
dd・ミーア>何行に渡ったんだろうか・・・
イシュトヴァーン>心正しき者の歩む道は心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれる、愛と善意を持って暗黒の谷間で弱き者を導くその者に祝福を・・・彼こそ兄弟を守り迷子たちを救う者なり、私は怒りに満ちた懲罰をもって大いなる復讐をなす 私が彼らに復讐をなす時 私が主であることを
イシュトヴァーン>ながっ
桃夏>|_・)長いし何言ってるんだかいみわかんないw
dd・ミーア>しかも、襲われるシチュエーションで言われてもねw
イシュトヴァーン>「ワーイ 海賊だ~」とかでいいんじゃないの?w
dd・ミーア>訳が分かんないよww
桃夏>私は今猛烈に感動している!何故なら君と出会えたからだ この広い海で出会えた縁 今果たそう。 さあ、お前達、今宵のディナーは格別だ!思う存分食べつくせ!
dd・ミーア>でも、やっぱ、キリスト教的なのがいいのかな?
dd・ミーア>おおー
桃夏>やっぱ
桃夏>わーい 海賊だ~ にしよっと(pq
イシュトヴァーン>w
dd・ミーア>(;´Д`)・・・


てことで、いざ海賊する時の台詞考えちゅ。。。
とか何とかやってるうちにクエ終了!
早速転職転職!
と思ったのですが、、、悪名3000いるとか(pq
|_・)ノよし こうなったら前倒しでPKになるぞぉ
と、いつものように行き当たりばったりの考えでPKさんになっちゃいました!



そしてまた例の如くパトロンさんにおねだり。。。
パトロンさ~ん;;良い子海賊船欲しいの(pq
もう、しょうがないなあ、桃夏ちゃんは
そして出てきたのは!

海賊船



対砲撃装甲付のアラビアンガレー!
先制攻撃と漕補助も加わって凶悪無比。。。
|_・)でもこれなんて読むの??
爽竹桃・・・さわやかたけもも???
って聞いてみたら笑われました(pq
夾竹桃(きょうちくとう)・・・平和を象徴する花。原爆で廃墟となった広島に真っ先に咲いた花だそうです。
|_・)ってか、そんな素晴らしい名前の花でPKって何か違わなくない??
と思ったのですが、パトロンさん曰く、PKしても何してもいいし、人に嫌われてもいいけど、心の中にはいつもこの花を持ってて下さい。
だそうです。。。
平和を愛する花かあ。
そういえばソゼくんよく言ってたっけ・・・。
まあ、やってる事といってる事が正反対なんですがw(私も含めて
そんな船と軍資金300mを頂きました。
足りなくなったり何かあったらいつでも呼べっては言われたものの、|_・)300mって何回沈めばなくなるんだろって思いました。




というわけで海賊家業開始!
まずは。。。カリブから!
襲うと同時にあがる阿鼻叫喚の悲鳴・・・
悪名上げ


|_・)っていうのは冗談でまずはフィリバスタになる為に悪名上げに協力して頂きました。
ありがとうございました!



早速フィリバスタになって辺りを荒らす事しばし。。。
今こんな感じです。
早くも、お前ころす とかロワ五隻でいくからな とかとか脅迫されてますがどうなる事やら。。。
イベントやるにしても何するにしてもそうなんですが、言っただけではダメ。実行して初めて評価されます。
もし結果失敗であってもそれはそれで経験になりますし。
|_・)ノてわけでリベンジ待ってます。
・・・パトロンさんから緊急脱出ように天馬の羽いっぱい貰ったけどどうしよ。。。




我が剣、陛下の為に



ベネチア皇帝ロン・カミュー
電波、脳内鯖、掲示板の私物化。
彼を蔑みむ声は絶えない。しかし、これ程までに熱く語り掛けた人はいただろうか。
前ヴィルトゥ商会長がそうだったように、蔑みや罵りを一身に受けながらも彼は皇帝であり続ける。
世の中に奇人と呼ばれた人間は沢山いる。
皇帝と偽称した人間も然り。
だが、史実であっても時としてそれが誠となった例も存在する。
アメリカ皇帝ノートン一世のように(気になる方はぐぐってください)
私は彼の普段の行いを知っている。
英伊同盟と提唱しているのにも関わらず、英国を襲っている事も知っている。
ましてや彼はレッドネームだ。
本来であれば国の厄介者が関の山だろう。
しかしながら、私は彼が持つ温かさと人を思う心を知っている。
例え人から何と言われようと、後ろ指をさされようと、影で馬鹿にされようと、彼が自ら折れない限り、桃夏は皇帝陛下に剣を捧げます。
皇帝陛下に仇なす敵は我が敵!
大砲は陛下の敵を討つ剣であり、船は陛下を守る盾!これより桃夏及び桃夏傘下の艦隊は陛下と共にあります。




因みにこの話を周囲にした時の反応

某ぬいぐるみ艦隊〇ittyさん
ポカーン


某かなり〇亭主人
かな〇あ亭は誰でもうぇるかむwww


某ポルトガル軍人〇稀さん
桃が良いならなんでもいいよ~


某桃夏のパトロン〇〇〇さん
金必要ならいつでも言って


某ニコニコ造船〇コルさん
|_・)怖くて聞いてません(;_;)


賛成と反対が半分くらいでした。
大体は生暖かい目で見守ってくれるそうです(^-^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。