遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


相棒
ようやく春らしくなってきたような気がします。
年度末で相変わらず忙しいんですが、面倒な仕事は上司に押し付けて足早に逃げてきた良い子です(pq
巷では大海戦だとか!
ネーデルのお友達から大海戦の集合連絡を受けたものの。。。ちょっと時間の都合つかなくて初日は無理。
二日目はヴィルトゥのイベント。
三日目には帰らなくちゃって事で見送りでした(pq
メールありがとうございました!御武運を!


海事も海賊もソロで出来るんですが(というか私の場合、海賊一緒に組んでくれそうな方があまりいません!)、やっぱりソロだとビクビク(pq
昔は結構いたんですよ!
海事はともかく、海賊ってなると以前はTittyさんとよく一緒してました。
彼女の砲撃センスと操船は私なんかよりずっと上手くて、この人と一緒ならあんまり負けない!
って、いくらでも強気になれてた気がします。
でも私が居ない間にTittyさんも私掠からは引退しちゃったみたいで、結局ソロでこっそり海賊してる事が多い日々でした。
イン時間が合うと陛下やヴィルトゥの皆さんとご一緒したり。
それで今回はこっそりヴィルトゥの若きエース、サルスコさんとインドに遠征する事に!


サルスコ>おはようござまーす
桃夏>おはようございます!
サルスコ>おはようござるます!
桃夏>|_・)朝からハイテンションだ
桃夏>インド行きですか?
サルスコ>うーん 今走りながらきめてるところです
桃夏>ほむほむ 一緒にいきます?
サルスコ>いくー ^^ノ
サルスコ>シエラレオネですね いまいきまーす
桃夏>わあい じゃあシエラレオネで舞ってます


朝から元気いっぱいなサルスコさん。
私も元気もらって一緒にインドに行く事にしました(//▽//)


が、、二人ともアカネなので道中海賊しながら行く事に。
桃夏>それじゃこっそりいきましょ!
サルスコ>はい おんみつに
桃夏>そぉっとそぉっと


シエラレオネからスタートして順調に穀物を南下。
黄金海岸に入り一気に喜望峰に向かおうとすると


サルスコ>桃さん。 ワタシ プライベートファームよりたい 物資が(ノ´д`)ノ
桃夏>はいなw

そういえばガレーだもんね。ご飯の補給でプライベートファームに立ち寄る事に。
さくっと補給を済ませ出航すると船影が!


サルスコ>さっきの ファームににげた?
桃夏>うーん どうだろ
桃夏>って早速獲物チェックかあw
桃夏>海賊さんらしいw
サルスコ>いえ 出たら いきなり右にw
桃夏>ほむほむw


結局見逃したものの、獲物を見つける眼はさすが狩人。

桃夏>ヴェネはスルーします?
サルスコ>いえ いっちゃってください
サルスコ>人間みな平等w
桃夏>あともし破産しそうになった時はいってください
サルスコ>あ、はい
桃夏>|_・)良い子金融はいつでも融資しますので


人から貰ったお金だけど コソコソ


それから特に何もなくインドに着いちゃいました。
ゴアの相場を見るとルビー84%↓ジャスミン124%↓と良い感じ
これはそこそこ遊べそうかなあと徘徊開始!


でも・・・

桃夏>平和だ・・・
桃夏>悪い子いないかなあ
サルスコ>ひとがいなすですね

大海戦の影響なのかなあ。
日曜の昼間なのにほとんど人いませんでした。


で、結局軍人さん襲うことに!
○○○○と交戦に入ります!
桃夏>ヴィルトゥ海賊団桃夏です!捕まってなでなでされるか、頑張って逃げるか、思い切って戦うか、好きなのをどうぞ!
サルスコ>しょーぶだー
○○○○>大砲こわれてるんでね
サルスコ>なら はくへいだー

でもさくっと逃げられちゃいました(pq

しばらくうろつきながら軍人さん倒してるとTELLがきました。
○○○○○ >>>こら・元イスパだろ
>> ○○○○○>|_・)な、何故それを
○○○○○ >>>忘れたかもしれないけど・・○○○○の弐垢だよ
>> ○○○○○>|_・)わお お久しぶりです
○○○○○ >>>おひさですね
>> ○○○○○>でも海賊に国境なんかないかも!
○○○○○ >>>そうですね・・
>> ○○○○○>|_・)というポリシーでやってまして


はあ、、、○作るの疲れた(pq
|_・)じゃなくて、そういえば私は昔イスパだっけ。
ど忘れしてました(pq


お話済んで海賊再開!
すると。。。

サルスコは追従を解除しました
フルール・デ・シャンと交戦に入ります!
サルスコが漕船スキルを発動しました
桃夏>ヴィルトゥ海賊団桃夏です!捕まってなでなでされるか、頑張って逃げるか、思い切って戦うか、好きなのをどうぞ!
サルスコ>おっしゃー
フルール・デ・シャン>はぅ

弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
サルスコが接舷スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
フルール・デ・シャン>なでなででお願いします
桃夏>なでなでなで
フルール・デ・シャン>><
桃夏>じゃあ見逃しちゃう><
フルール・デ・シャン>えっ
フルール・デ・シャン>ほんとにΣ
フルール・デ・シャン>ありがとううおおおお!!
桃夏>なでなでなで
フルール・デ・シャン>ありがとう;;
フルール・デ・シャン>わーいw
サルスコ>なでなでなでなで
フルール・デ・シャンが戦闘から撤退しました
フルール・デ・シャンを取り逃がしました



サルスコ>ももさんから逃げる方法発見!
桃夏>う・・・
桃夏>素直な良い子にはなでなでしちゃうかも・・・



|_・)いくら海賊やってたって性格でちゃいます。。。



それからしばらくして

サルスコ>このひと ふれじゃないけど しりあいだなあ・・・
リンクス>戦列の相手は、いやw
桃夏>|_・)がれあすならいいの??
リンクス>いいわけないじゃんw


なにやらノリの良い軍人さんに遭遇。

桃夏>|_・)じー
リンクス>あれ?w
桃夏>コソコソ


強そうだったので退却(pq

すると・・・

リンクス>せっかくのドキドキ返してw
とシャウトが!

これは黙ってられない!
てことでヴィルトゥの若きエース、サルスコさんが動いた!
桃さん、ワタシ行ってくる!


|_・)そ、そうですか。。。良い子は休憩してますね・・・


しばらくお茶のんでのほほんとしてました(//▽//)

15分後

桃夏>|_・)
サルスコ>おかー ちょっといま たいせんちゅー
桃夏>ってか、バッテンついてるし
サルスコ>><
桃夏>もう なでなで
サルスコ>ごめん


負けちゃったのかあと思いきや、相手の船員数は一桁。
一勝一敗だったのかな。



リンクス>まいったw
サルスコ>やっぱり きらいはすごいね
リンクス>まだまだ、操作甘いなぁ
リンクス>どもねー
サルスコ>二回も ども
サルスコ>ほんとに べんきょうになった
サルスコが追従しました
リンクス>こちらこそ
リンクス>まあまたそのうちよろしく
サルスコ>また どこかで~ ノ
桃夏>|_・)二回戦私としない?(ぉ
リンクス>www
リンクス>逃げるだけデスw


あっさり振られちゃった(pq


サルスコさんにバッテンついちゃったので、海賊はここでおしまいに。
せっかくなので対人の練習する事にしました!
危険海域なので実戦だけどね(pq


桃夏>1VS1で
桃夏>私襲うから何とかしのいでくださいw
サルスコ>了解です 逃げる練習とみていいのですか?
サルスコ>それとも勝つ練習?
桃夏>|_・)うーん タイマンの練習かな
サルスコ>うおおお 萌える
桃夏>良い子は強いよん



とか言ってた矢先の事です・・・


サルスコと交戦に入ります!
弾道学スキルを発動しました
サルスコが回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
サルスコが接舷スキルを発動しました
速射スキルを発動しました
サルスコの船員を混乱させました!
サルスコが修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
サルスコの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
サルスコが統率スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
サルスコが修理スキルを発動しました
サルスコが修理スキルを発動しました
サルスコが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
サルスコが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
サルスコが修理スキルを発動しました
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
クロウが敵船のアイテム使用を妨害しました
グリーヴの耐久度が下がりました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
グリーヴの耐久度が下がりました!
桃夏>まずい!
エグゼキューショナーズの耐久度が下がりました!
敵船サルスコに拿捕されてしまいました!
5387520㌦を失いました
交易品紅茶を1箱奪われました!
水を29奪われました!
金貨を799㌦奪われました!
サルスコに敗北しました…
戦闘名声が94下がりました
桃夏>があん


あぁぁ(pq
あっさりと敗北><


サルスコ>さて ぎんこうに コソコ・・・・wwwwwww
桃夏>がしっ
桃夏>ぐすん
桃夏はサルスコに向かって泣いた
桃夏>|_・)なんかですね・・・
サルスコ>普段 グーたらの ワタシのエルナン君が 覚醒した!!!
桃夏>良い子サルスコさんに完敗! 賞金全部飛んじゃった(pq


圧倒的な白兵!
それはもはや海賊の範疇ではなく、竜巻のように船員を吹き飛ばす怒濤の突撃。
これで戦闘レベル30台なのか・・・
良い子の新しい相棒さんになって欲しいかも(//▽//)
今度こっそりスカウトしてみようっと。


サルスコさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
またよろしくお願いしますっ



新しいダイヤモンドの原石。
磨き終わった時には、ヴィルトゥを、いやヴェネチアを輝かす未来の光になる。
世代交代の裏で新しい兵にめぐり合えた事に感謝しつつ、良い子はバッテン消えるのをひたすら待ってました(pq
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
きゃー ももさん(/ー\)
ダイヤモンドの原石なんて
かっこよく書きすぎです~
ももさんとの対人練習も、ワタシが2回も ももさんに撃沈されたあとで
コッソリ手加減してくれたのわかってますよ~
ももさんおとなだなあ・・・(´ー`)
いつか本気のももさんをたおーす!(いつになることやら・・・)

ももさんからの 相棒ドラフト1位指名 
うれしいっ!
コレは契約金10Mで一発サインですねっ( ̄¬ ̄)ジュル
この間のももさんと同行した一日はほんとうにたのしかった。
またINしたときはさそってくださいね。
なんといっても、ももさんは皇帝の剣
ワタシは皇帝の腕輪(仮)なんですからっ!
相棒として共に皇帝陛下を護衛しましょうっ!
\(o ̄▽ ̄o) オーッ!
【2008/04/01 21:14】 URL | サルスコ #- [ 編集]

がしっ
なでなでなでなで
サルスコさんの戦闘力には脱帽です!
よい子なんてあっさり抜いてくとみ(・_・|
|_・)ということで契約金は1mで判子押してください(値切り値切り
物凄く楽しかったです!
また一緒してくださいっ
【2008/04/04 10:00】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/114-2a6496f3



