fc2ブログ
遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



少年期
子供の頃によくおとーさんにせがんで映画館に連れてってもらってました。
特にお気に入りだったのがドラえもん。
もう大好きで、いつうちにドラえもんがきてもいいように引き出しの中には何も入れてませんでしたw
あとご飯でつれたらいいなあーって、食べないのにドラ焼き買ってもらったりしてw
大長編ドラえもんで特にお気に入りなのが、宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)。
劇中で武田鉄也センセの歌う少年期。
当時は意味が良くわかんなかったです。
今なら少しはわかるような気がします。


目覚めた時は 窓に夕焼け
妙にさみしくて 目をこすってる
そうか僕は 陽射しの中で
遊びつかれて 眠ってたのか
夢の中では 青い空を
自由に歩いて いたのだけれど
夢から覚めたら 飛べなくなって
夕焼け空が あんなに遠い
ああ 僕は どうして大人になるんだろう
ああ 僕は いつごろ大人になるんだろう


子供と大人の境目って何なのかなあ。
夢を見てた頃と現実を知ってしまった時?
そんなんじゃないよね。
夢はいつになっても見れるし叶えられる。
私の中では大人って、自分の考えで歩き出せるようになったら言えるって思います。
少しは大人になったのかなあw
もう少ししたらまた転換期なので、それまでにはあとちょっとだけ前に進んでたいな。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
こんにちわ
お久しぶりです。
お元気そうで何より。
年齢を重ねるにつれて、夢=目標になり、現実的に達成できるかどうかだとかで、次第に形になりますよね。だからもしかしたら、子供のときに言う夢と、大人が語る夢のカタチには、若干の違いがあるのではないかなぁとおもいます。子供の頃の夢って、年が経つにつれて、具体化していきますし、それを叶えるためには・・・というプロセスまでできますから。今歩んでいる道から外れたら、その夢は夢のままで・・・という解釈を青二才ながらやってた気がします。
いずれにせよ、いくつになっても、何かしらの夢は持っていたいし、夢(目標)を追いかける素敵な大人でいたいですね。ちなみにワタシの(非常に深刻な)夢は、結婚することですw

追伸:前々から思ってましたが、リンクはってもよろしいでしょうか?
【2008/06/09 16:29】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]

こんにちはっ
お久しぶりです!
夢の形…いつまでも子供の夢を持ち続けれたらホント素敵ですね!
て、結婚…私も言われるようになってきたけど、まだいいやって気持ちの方が強いです(・_・|
リンクは大歓迎なのですが、実家に帰らないとpc使えなくて、ちょっと時間かかっちゃうけどいいですか?
あと、そのうち艦隊戦でも!
【2008/06/09 22:47】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

ドラえもんの昔の映画はいいですよね~!
泣かされます。
少年期、サビの部分しか覚えてないけど
結構好きな歌です!!!
たまに口ずさんでたりします^^
【2008/06/14 23:01】 URL | り(仮名) #EvmDRqhQ [ 編集]

あ、リンクの件了解しました。

ワタシのところにははっつけておきますので宜しくお願いします。
【2008/06/16 13:23】 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/122-e63a7c05