遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ネーデルランドの新鋭 NOJIL

航海者の数だけ出会いがあって、出会いの数だけ物語がある。
リスボン、ロンドン、セビリア。
今日も各国の大都市では数多くの航海者が出会いと別れを繰り返すのだろう。
一期一会、そんな航海者の日常だが時には意気投合する事もある。
出会うべくして出会った仲間達、その名は・・・



新大陸への開拓艦隊で喧騒に沸くカリブを離れ、インドでのんびりと休暇を取っていた桃夏とゆぐ。
カリカットでお酒を飲みながら雑談していると伝書鳩が降りてきた。
「お久しぶりです。アタシの事覚えてますか?」
届出人の名前を見るとシノワと書いてある。
旧友との突然の再会。
「懐かしいなあ 昔、静かな田舎町だったサンフアンで飲んだんだっけ」
「桃ちゃんどこ行っても飲んでるじゃん・・・」
「むっ、ともかくゴアにいくよっ シノワさんが待ってる!」
ほろ酔い気分の頭を切り替え、一路ゴアに向かう事に。


シノワ

「わあ、物凄く強くなってるね」
久しぶりに見たシノワの姿は以前とは全く違う。
身長こそ変わっていないが、筋肉の付き方が、そして風格が。
海を駆ける歴戦の提督、漂うオーラがそう物語っていた。
「桃ちゃんこそ。相変わらず賞金首だし。出航所にWANTEDの張り紙してあったぞ」
「そ、それはあなたもなんじゃ・・」
「まあね、でもアタシは気分屋だから。海賊兼賞金稼ぎってとこかな」
悪びれた様子もなく、シノワがニヤリと笑う。
「そういえばさ、商会作ったんだ。良かったら取材してよ。」
「うん。喜んでっ。」
ネーデルランドの精鋭シノワ。彼女が代表を務める商会とはっ。記者としての桃夏の心が高ぶるのを感じた。
「よしっ、じゃあ皆呼ぶよ。インドにいるメンバーにはゴアに来て貰うから」
そしてインタビューが始まった。


※ここからは原文になります。
room1:桃夏>商会名と代表を教えて下さい
room1:シノワ>商会名:全角で「NOJIL」ホームページは
http://www.nojil.com
room1:シノワ>アムステルダム8番商館でオールージュの商館を引き継ぎました
room1:桃夏>名前の由来はどこから?
room1:シノワ>えと、うちらというか、幹部連中がまだ壷でレベラーゲしてたころ
room1:シノワ>脳筋がどやこやという話して、そこから転じて脳汁たれてるとか誰かが言い出して
room1:桃夏>うんうん
room1:シノワ>ああうちら脳汁だな~みたいなノリでw
room1:シノワ>NOJILにw
room1:マトロネクス>しらなかった・・・
room1:桃夏>そういう読み方だったのですかw
room1:シノワ>漢字じゃぁちょっとキャッチーじゃないので
room1:シノワ>かっこよくNOJILにしました
room1:シノワ>知らない人が見ても
room1:シノワ>違和感ないでしょw
room1:Lemon>最初は『Lemonと愉快な仲間達』という商会名にしようt(ry
room1:シノワ>シーンw
room1:Lemon>即却下orz
room1:桃夏>皆さん個性派ですねw


商会の由来。初めて見る人には絶対わからないだろうなあと感じた。
どことなくヒールな印象を受ける名前とは裏腹にユーモアに富んだ名前ではないだろうか。



room1:桃夏>商会の目的がありましたら教えて下さいっ
room1:Lemon>そりゃもちろん
room1:シノワ>えと、対人戦する商会です
room1:桃夏>対人というと 主に模擬ですか? それとも実戦派?
room1:シノワ>PK,PKK,模擬、海戦、イベントなどの戦闘を楽しむ
room1:シノワ>なんでもいいんです
room1:シノワ>対人ですw
room1:シノワ>全部強くないと
room1:シノワ>模擬とか実戦とか限定してません
room1:桃夏>なるほど 戦闘を楽しむ 生粋の軍人さん達なんですね
room1:Lemon>軍人・・・とも言えないw
room1:シノワ>PKKするまえにPKしとけという程度のレベルでPKは推奨してますw
room1:Lemon>PKもいますね
room1:シノワ>ずっと白でPKKだーオレってのは却下
room1:シノワ>PKの気持ちもわかるやらしいPKKになってほしいですねw
room1:Lemon>やらしいwwwww
room1:桃夏>ふむふむ PK PKKを含めライバルといった感じの商会はありますか?
room1:シノワ>いっぱいありますよw
room1:ピピ>る~るるる~♪
room1:シノワ>ネーデル以外は全部敵ですからw
room1:Lemon>主にほとんd(ry
room1:桃夏>なるほどw
room1:シノワ>そのくらい敵に回しても相手できるくらい強い商会にしたいですね
room1:シノワ>1:1強くても艦隊戦弱いとか
room1:シノワ>そういうのは許しません
room1:桃夏>わぁ スパルタ
room1:Lemon>慣れたぽw


同国籍以外は全て敵。
徹底された信念。強くなる為には海賊として、賞金稼ぎとして、世界を敵に回してすら戦い続ける。
ネーデルランドという国自体は小さくとも、熱い想いとそれを裏付ける力を持つ商会NOJIL。
今後の躍進が楽しみだ。記者としての本文を忘れ話に聞き入ってしまう桃夏がいました。



room1:桃夏>えっと、ではうちの商会に入るとこんなメリットが! そういった点を教えて下さい
room1:シノワ>ノウハウが段違いだし
room1:シノワ>あとは低いLVから
room1:シノワ>育てる自身がアル
room1:シノワ>セカンドで軍人目指してみるとか
room1:シノワ>そんな人にもおすすめです
room1:シノワ>ただし!対人絡むので
room1:桃夏>ふむふむ
room1:シノワ>軍人の人はネーデルで統一です
room1:シノワ>小国のほうがいろいろやりやすいですね
room1:桃夏>軍人以外の方は多国籍でもOK?
room1:シノワ>OK
room1:シノワ>マトロン除くw
room1:マトロネクス>エー
room1:ピピ>軍人以外いない
room1:シノワ>それをゆーなよw
room1:桃夏>なるほどw
room1:★CHIAKI★>今、宝石商の子がいるんだけどな~(’’


軍人は国籍限定。信念同様、スタンスも重視。
ゼロからの出発でもメンバーがこれまで培ったノウハウを元に指導してくれる。
出発点は皆同じ。でもいつかは皆で肩を並べて戦えるだ。
そんなイメージが浮かびました。



room1:シノワ>とりあえず、副代表の二人を紹介します
room1:シノワ>Lemonとおーらです
room1:Lemon>(・´ω`・)ノホェ♪
room1:おーら>にゅ?
room1:シノワ>Lemonは私がまだLV20代でジェノバにいってたころから
room1:シノワ>のフレで
room1:桃夏>うんうん
room1:シノワ>実はすごくキャラ暦だけは長くて
room1:シノワ>初期にPKしてたんですよw
room1:Lemon>長いです。フランスパンの如く長いです
room1:桃夏>めもめも・・・
room1:シノワ>大航海はじまった当初ね
room1:シノワ>で、セカンドやってたのかなんかわかんないけど
room1:シノワ>私が海事始めた頃には
room1:シノワ>同じLVだったんです
room1:Lemon>(;´Д`)
room1:シノワ>動き方とか考え方とか結構合うものがあって
room1:シノワ>それ以来ずっと一緒です
room1:シノワ>で、おーたはLV30で重ガレーのれてカリブいったときに
room1:桃夏>うんうん
room1:シノワ>ポルの幽霊船イベントで知り合って
room1:シノワ>LV30で幽霊船くるやつってスゲーなと思って声かけて、一緒に壷で海事しないと
room1:シノワ>そこから、シノワ、Lemon、おーらのトリオが誕生したわけです
room1:シノワ>そこで、ピピとかCHIAKIとかもカリブで知り合ったりして
room1:シノワ>商会に口説いていったわぇです



これまでの経緯を語るシノワさん。
さっきまでの雰囲気とは一変、楽しそうに語りだしました。
気の合う仲間達と好きな海事をする。それだけで十二分に楽しい。
更に切磋琢磨していければいう事なし。心内が読めてくるような、そんな陽気な笑顔。
良い商会だなと思いました。



room1:桃夏>と、せっかくですので
room1:★CHIAKI★>口説かれちゃいました~(〃∇〃)
room1:桃夏>ここに集まった皆さんに一言、NOJILに入って良かった事を教えて下さい
room1:ピピ>うい
room1:ピピ>提督の指導力
マトロネクス>あの 今日入ったばかりなんですが・・・
room1:ピピ>全員の団結力です!
room1:ピピ>以上。ねぎ帽子のぴぴ
桃夏>えっとじゃあどこに引かれて入会したのかおしえてくださいな
room1:★CHIAKI★>海事好きなメンバーなので、大変楽しんでますよー^-^b
マトロネクス>稼働率が高そうだったので^^
桃夏>なるほどっ 賑やかな方いいですもんね
room1:リンコ>うんうんWたのしい~(*´∇`*)
room1:★CHIAKI★>今は宝石商ですが、目標は・・・
room1:シノワ>ちなみにリンコは、私の別キャラ時代、ずっと一緒に海事してきた親友のセカンドですw
room1:★CHIAKI★>皆さんの支援が出来るように縫製スキルをカンストさせます><b
room1:桃夏>うんうん
room1:Lemon>良き仲間に巡り合えた事ですかね。とカッコよく言ってみるテスト
room1:シノワ>唯一まぁ、前からつながりあるのがリンコですかね
room1:リンコ>ニアワナイーーW
room1:★CHIAKI★>以上、★CHIAKI★でした_(._.)_
room1:Lemon>うっさいわw
room1:シノワ>レモ、緊張すんなw
room1:リンコ>(*≧m≦*)ププッ
room1:シノワ>ふつーにしゃべっていいぞw
room1:ピピ>フフフ
room1:Lemon>ふつーだよwwwwwwwww
room1:Lemon>あぁ一言、言いたいことが
room1:Lemon>イスパのLemmonさんとは別人ですネ――(´ω`ω´ω`ω´ω`ω´ω`)――!!!
room1:シノワ>をまwwwそんなオチかよwww
room1:Lemon>やってしまった感がががorz
room1:おーら>GJ レモン



一人ひとりが確固たる意志を持ち、それを上手くまとめるシノワさん。
提督として、艦長として、リーダーとして。
アットホーム。短いインタビューの中でしたが仲間内での温かい想いが伝わってきました。



ネーデルランドに咲く商会NOJIL。
力を追い求めるだけでは本当の強さには辿り着けない。
信頼出来る仲間がいるからこそ、実力が発揮されるのだと思う。
かのオールージュを超え、ネーデルランドを超え、世界へ羽ばたく。
そんな日も近いのかもしれません。
桃夏はそう思いながらゴアをあとにしました。

NOJILインド支部


おまけ
NOJIL商会 HP http://www.nojil.com/
興味がある方は是非! 近寄りがたい雰囲気とは裏腹に人付き合いを大事にするとても温かい商会ですよっ。


この記事に対するコメント
取材ありがとうございました。今後ともよろしくです。

シノワのブログもありますんで、よかったらリンクしち栗。
http://blog.livedoor.jp/chinoischinois/
【2006/09/02 17:36】 URL | シノワ #JZ2AL5Xs [ 編集]

>シノワさま
いらっしゃいませっ。
喜んで。こっそりリンク。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2006/09/03 08:37】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/13-2e1b7bb3



