遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トーナメント表と審判マニュアル及びブロック分けについて

第六回サプライズカップトーナメント表が完成しました。
作美紅さま

サプライズカップトーナメント




                         スタッフ、参加艦隊各位

審判マニュアル 以下敬称略




一回戦
各ブロックごとに審判を2名配置(スタッフ数による変動有り)
審判はブロックの参加艦隊の代表者を、開会宣言後に各自で作ったチャットルームに呼んで下さい。
審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」
これは必ず言うようにして下さい。
トーナメント表の左側から順に試合を開始するようにして下さい。
審判「○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。各艦隊は出向所に待機して下さい」
当日は見学も含めごった返しで非常に見難くなると思われます。
Aブロックは北に Bブロックは直進 Cブロックは西に Dブロックは南にそれぞれ誘導して下さい。
準備が整い次第試合を始めます。
審判を挟むような形で各艦隊が平行に停船し、審判「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。
審判が二名以上いるブロックは同時進行で二試合こなして下さい。
二回戦~三回戦or四回戦
同様に進めてください。
ルールの見直しは一回戦で言ってるので省略して下さい。
何かトラブルがあった際はすぐに運営チャットルームにお知らせ下さい。


 



ベスト4以降
審判各自で作ったチャットルームを解散し、運営チャットルームに戻って下さい。
ここから先は審判が提督を兼任します。
ルールが変わりますので、審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」と言ってください。
各艦隊の準備が出来次第出港。直進しながら並行になるように停船し仕掛けてください。
審判は戦闘が始まり次第、端に移動して錨を下ろし停泊して下さい。
両審判が端に止まったのを確認した後に、お互い声を掛け合って「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
シャウトする前に各艦隊が動き出したらやり直して下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。

あくまで目安ですので、各ブロックごとやりやすいように各自で改変して下さい。
何か不明点がありましたらお早めにお願いします。


Aブロック 主審イシュトヴァーン 副審バレリー

Bブロック 主審dd・ミーア 副審ルナ

Cブロック 主審Yug 副審イルリナ

Dブロック 主審KEN 副審Titty


主審は以前にサプライズカップの審判経験ある方です。
疑問点や段取りなどわからない点があったらサポートして下さい。

各艦隊は上記の審判の指示に従ってください。
試合結果はリアルタイムでトーナメント表を、公式サイトにて更新する予定です。
司会進行兼web管理 美紅ちゃん


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 13:04】 | # [ 編集]

いらっしゃいませっ
素敵なフラッシュありがとうございます!
とても大会の雰囲気がよく出てる感じでスタッフ間で凄い評判でした。
本当にありがとうございます。
他の作品もこっそり拝見させて頂きました。
笑顔でさよなら。
他の作品もすばらしかったですが、この作品が一番印象的でした。
別れの時はいつも突然ですけど、それでも笑ってお別れしたい。そんな気持ちになる良いフラッシュだと思います。
これからの作品楽しみにしてます!
重ね重ね、ありがとうございました。
【2006/11/13 22:39】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/17 01:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/29-a737b445

イベントのお知らせ

今日はイベントの知らせがありますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o第6回サプライズカップ第5回大会SS11月18日(土)2000時カザブランカ酒場に集合参加募集はすでに締め切られています参加したい方は次回ま KENおじさんの大航海時代【2006/11/10 23:39】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。