遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ユーザーイベント紹介とこれから

こっそりこんにちはっ。
そろそろ桃夏じゃなくて、桃秋でもなくて、桃冬になってるような気がする桃夏です。
雪が降ってもおかしくない寒さになってきちゃいました。
寒さに弱い桃夏は香港かグアム辺りに逃げ込む準備をしてたりしてなかったり・・・。



さて、昨日でtotoの払い出しも終わりました。
今回的中された九人の皆様、おめでとうございます!
忙しいのと風邪で頭痛かったのもあって事務的な返事しかできなくてごめんなさい(pq
またどうぞよろしくお願いしますっ。
ようやくサプライズカップも残す所は優勝艦隊への船の受け渡しだけとなり(今週中には完成するそうです)ほっと一息。


今週はFairy商会さんのオークションhttp://fairycompany.blog64.fc2.com/blog-entry-246.html
時間が有ったらNOJILさんの模擬http://www.nojil.com/
カイザー・ソゼさんの海賊ファッションコンテストhttp://www.geocities.jp/ks_soze/fashion.htmlに参加してみようと思います。



どのイベントもその人ならではの個性が光って面白そう。
私の方でも前々からこっそり企画してきたイベントがあるのですが、これはやろうとするとサプライズカップ以上の人手と莫大な資金がかかるかもで企画倒れになりそうな可能性大・・・。
簡単に説明するとすごろくクエストです。
このゲームはダイスを使える事はご存知の方多いと思います。
/dice 2-100までかな 好きな数字を入れると自動でシャッフルしてダイスを振れます。
このシステムで港一つか、邪魔になりそうなら上陸地点を一つ借りてすごろくが出来るんじゃないか!
そう思ってこっそり企画していました。
ルールは三人か二人一組で順番に六面ダイスを振って頂き、スタッフがバザーで用意したイベントのマスに止まり次第何らかのクエストが発生します。
例 あなたのチームは山賊に襲われた!チップ(チームの生命点。事前にレベルに応じて配分される。ゼロになると振り出しに戻る)を使って切り抜けるか戦うか選択せよ!
みたいな感じでやれば面白いんじゃないかなあと思います!
正月のイベントとしてやるかも? 興味が沸いた方は応援してくださいね。



演劇?! そぉっと進行してたりしてなかったり コソコソ。
第二回料理コンテストもそこはかとなく進行してたり。。。
こちらも興味がある方は応援してください!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/34-1357e256



