遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サプライズカップアンケート

昨年に行われたサプライズカップの改善点をお聞きしたいと考えています。
恐らく三月に行われると思いますが、ラストサプライズに相応しい内容を皆様にお届けできればと思います。
よろしければご協力ください。
尚、質問は前回の不満点を参考にさせて頂きました。他にこんなのがあるよ~という方は是非お答え下されば幸いです。



1.公開抽選について
サプライズカップは第一回を除いて全て非公開抽選(大体はWEB上でツール使ってシャッフルしていました)ですが、リスボン教会などで公開抽選とすべきか否か。



2.艦隊登録名の変更について
別の大会の主催者に苦情がきたらしいのですが、トーナメント表確定後に艦隊の入れ替えがあった、又は付けたしがあった。これは途中で登録艦隊の名称変更が相次いだ為に誤解が生じたものだと思われます。
一応艦隊名が変わる度に告知はしているのですが、何か改善点がありましたらお答え下さい。



3.参加賞について
本大会では毎回参加賞を準備しております。お忙しい中集まって下さった皆様に、運営チームからのお礼の気持ちとして続けておりました。
前回の金銭による参加賞は要らない。もしくは不評だったという声がありました。参加賞を貰いたいか、不要か。



4.船制限について
同一船は二隻まで。もしくはポイント制でしたが、三隻無制限にすべきか否か。



5.ルールについて
時間制限や殲滅方式、通常ルール(提督撃沈)などをどの時点から適用するか。
前回は準決勝から殲滅方式へと切り替わりました。



6.totoについて
前回は、還元率5割 参加者への分配3割 運営分担金2割でした。初めての試みでしたので所謂サッカーのtotoを模倣させて頂きました。
参加賞についてはワールドカップと同様の試みです。運営分担金はシステム作成及びスタッフへの手当て、並びに賞品へ上乗せさせております。
参加賞を別の形で代用し、還元率を8割、分担金を2割。など、何か意見がありましたらどうぞよろしくお願いします。



7.今後の大会について
誠に勝手ながら諸般の事情により次の大会がラストサプライズとなります。
もし、桃夏や他の運営メンバーの代わりに運営をしてみたいという方は仰って頂ければ時間の許す限りご協力致します。



お付き合い頂き、ありがとうございました。
※1/25より仕事の関係で出張が入っております。大体二週間前後ですがゲーム及びブログの方にタッチできなくなります。
何か御用の方はメールにてご連絡下さい。
料理コンテストについてはイシュトヴァーンに一任しておりますので、彼の方にお願い致します。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 15:19】 | # [ 編集]

>匿名希望さま
いらっしゃいませっ
サプライズカップに関するルールはご自由にお使い下さいませ。
ノトスの方にもこっそりキャラはいますので、こっそり覗きにいってるかもです(*ノノ)
応援してます!頑張ってくださいね!!
【2007/02/08 19:05】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/62-1194df95



