遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


船出の時は迫る
久しぶりの日記です。
料理コンテストやラストサプライズなど、今月と来月にかけてイベントを続ける予定ですが、次のラストサプライズにて桃夏のイベントは幕を下ろす予定です。

ここからはリアルのお話になります。
というのも、私が三月でDOLから船出をするからです。
一年と少し前でしょうか。某県警を辞めて主婦の真似事をしながら仕事をし、仕事が終わったらゲーム(主にDOL)をしていました。
昔と比べて肉体的にも精神的にも楽でしたし、仮想空間とはいえ海が大好きな私はDOLにどっぷりとはまっていたのですが、激務だった頃と比べると物足りない日々が続いていました。
そんなある日叔父から予備自衛官というシステムがあるよと聞かされ、地連(現在は名称変わってますw)の方を紹介して頂きました。
自衛官かあ・・・最初はあまり良い印象持ってなかったのですが、訓練にかよううちに警察にいた頃のように充実している自分を見つけました。
訓練は大変だけど、やりがいと充足感を感じましたし、何より頑張ってるなあっていう気分にもなれました。
私は元からデスクワークよりも身体動かしてる方が好きですし。
このまま本職になるのも悪くはない、そう思って試験を受けた所下士官からの試験に合格してしまいました。
物凄く迷ったのですが、せっかくもらったチャンスですし、自分を試しにいってみようと思います。
海自の制服憧れちゃいますしw
DOLの世界ではなくリアルの世界で海の桃夏として生きていくつもりです。
ゲームとはいえ、仮想空間とはいえ、一年も一緒に過ごしてきたDOLや皆さんとお別れするのは寂しいけど、笑って見送って下さい。
最後の決算?として料理コンテスト、サプライズカップ、そして桃夏が敬愛するシスターさまのイベントをお手伝いする予定です。
あと少しだけ、桃夏の我侭に付き合って下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やっぱり行くのかぁw
寂しくなるけど,頑張ってね!

サプライズもしっかりお手伝いしますよっ
お料理はちょっとアイディアでてこなかった!

4月からは代わりにデスクワークしてくるね(ぉ

桃夏せんせに帽振れ!!
【2007/02/08 23:32】 URL | ゆぐ #p/0BtOvY [ 編集]

桃夏ねえさん、がんばれー!!
あ、疲れたらいつでも短い時間でも戻ってきてね。
【2007/02/09 00:29】 URL | アマンダ #- [ 編集]

桃夏ねぇさん、頑張ってくださいね!
やっぱり寂しくなっちゃいますが、
笑顔で送りたいと思います。

リアルでも桃夏さんに良き風が吹きますよう、
お祈りしております♪

【2007/02/09 00:34】 URL | ドミノ #- [ 編集]

少し寂しくなりますが、お仕事ぜひ頑張ってください。

その前にもう一度オフ会できたらいいなー。と希望的艦速をぽろっと言ってみる。


PS.現職自衛官の方もDOLしていますので、仕事に慣れたり、少し余裕ができたら玉ーに覗きに帰ってきてください。

では明日の料理コンテストで!
(ネタはできたんだけど料理が後一品間に合うか微妙orz)
【2007/02/09 00:40】 URL | ガロード #- [ 編集]

おおっと@@

桃夏さんとはもっともっとイベント等でご一緒したいと思いつつなかなかきっかけが無く・・

この料理コンテストをきっかけにもっとお知り合いになれるかと思っていたのですが!

とても残念です;;

でも やっぱり人間 自分のやりたいことやるのが一番です。

がんばってくださいね!!
【2007/02/09 00:56】 URL | アーセナル #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 01:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 08:05】 | # [ 編集]

そうかー、なら入隊祝いしないとね!
後悔しない道を選んだんだもん。張り切っていってもらわなくっちゃ^^


…ちょっと寂しいけど……グス。

……泣いてなんかないよー><、
【2007/02/09 12:04】 URL | Quilico #- [ 編集]

 こーゆートキに引き止めるのは
ワタクシの主義ではないので、笑顔で送り出したいと思います。
がんばってくださいね♪


 でも、やっぱり寂しいです(涙)

 いろいろあるわけですが、
ワタクシも桃夏様に負けないようにがんばりますね☆ミ
【2007/02/09 13:54】 URL | 風華 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 15:00】 | # [ 編集]

たびたびお世話になりありがとうございます。
自衛官の試験に合格されましたことおめでとうございます。
お仕事のほうに余裕ができましたらDOLの世界への復帰もお待ちしております。
新たなる門出に祝福がありますように(。・x・)ゝ
【2007/02/09 16:40】 URL | マズルカ #- [ 編集]

すごいなぁ('∇') 
実におめでたいことなのですが、私にとっては少なからずΣ( ̄ロ ̄lll)ショック!です。

いろいろ楽しい思い出がありますね。桃夏さんを通して、たくさんの方に出会えた様に思えます。

桃夏さんと出会っていなければ、大海戦に固定艦隊で出撃したり、模擬大会にでたり、南米探検したりもなかったかも!
う~ん、ものすごいお世話になっています(*_ _)ペコリ
【2007/02/09 17:55】 URL | Titty #Ctw2G0tM [ 編集]

>ゆぐ
なでなで
やっぱり行くよんw
て、今書いてる瞬間にも揺れてるけど!
まだ時間あるし、いっぱい遊ぼうね
│_・)ところで新しいPCまだかな(まだいってるw


>アマさん
いつも応援ありがとうございます。
頑張ります!


>ドミノさま
私の好きな見送り方ありがとうございます!
やっぱ笑って手を振りたいですし。
またそのうち模擬でもしましょうね!


>ガロードさま
ですね!是非飲みにいきたいですw
今度は前よりも色々とお話できそうですしw
明日のコンテスト楽しみにしてます!


>アーセナルさま
ありがとうございます!
きっかけってホント不思議なめぐり合わせですよね。
もしかしたらイベントではなく、普通に旅路の向こうで出会っていたかもしれませんし。
短い時間ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


【2007/02/09 19:52】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

>Hさま
ごめんね、ごめんね、ごめんね。
まだ時間あるし、三人で冒険でもいこ!
軍ジベ模擬の約束もあるし!
時間は有限だけど、だからこそ貴重なものだしその瞬間が大事な思い出になると思います。
笑顔を見せて下さいね!


>Vさま
Vさまにはお世話になってばかりのような気がします。
何かと気をつかって下さったメール嬉しかったです。ゲームやイベント抜きにして、ありがとうございます。
船出の前に一度真剣勝負やりましょうね!


>きりこさん
えーと、、、とりあえず飲みにいきましょうw
&電話ありがとうございました!


>風華さま
がしっ
風華人形はどこまでも持って行きます。
でも何だか不思議ですね、あの時書き込みしなかったら付き合いもなかったわけですし。
私は神様信じてないけど、ちょっとだけ出会わせてくれた事を神様に感謝しなくちゃw
ありがとうございます!


>Aさま
こちらこそありがとうございます。
昔、相方のPCからインドでよくAさまが雑談してる姿をこっそり座って見てた記憶がw
もう二年くらい前の話になるけど、貫通が〇〇なったーとか楽しそうに喋っていたのをよく覚えてます。私もそれ見て海事楽しそうだなあって思うようになりました。Aさまはその時既に色ついていらっしゃいましたけどw
サプライズカップもここまで続いたのもAさま始め、沢山の方々に支えられてきたからです。
今後とも、PVPの世界を盛り上げていって下さいませ!
ありがとうございました!


>マズルカさま
色々とご心配おかけしたようですみません。
またマズルカさま&美紅センセVS私とてぃてぃさんでバトルしたいなあ。
良かったらつきあってくださいね!


>てぃてぃさん
何だかんだいって後半はあなたと遊んでた時間が一番長かったような気が!
顔文字は可愛いけど、実はクールな狩人。私の中のてぃてぃさんはそんなイメージかなあ。
てぃてぃさんが私から色々貰ったように、私もてぃてぃさんからいっぱい頂きました。
多分あなたがいなかったら海賊やってたかったんだろうなあ。
って、湿っぽい事はここまでにしてw
これからもよろしくね!


>りぴさま
いつも明るいりぴさん。でも実は計算ずく?w
なんちゃってw 優しくて面白くて明るくて、素晴らしい人だなあっていつも思ってました。
また遊んでくださいね!


>Charlotte & Jeanneさま
そ、聡明ですか・・・聡明とは正反対に私はいつもドタバタしてたりします(pq
Charlotteさまもお忙しいのですよね。
暖冬と思いきや、たまに雪も降りますし、お体には気をつけて!
Charlotteさまに良い風が吹きますように!


>オンマイさま&ナータさま
いつもお世話になっております。
ホントお二人には頭上がらなくなりそう!
何かとご迷惑かけると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
【2007/02/09 20:12】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
イベントを中心に、桃さんには、おせわになりました。
お別れは、とても残念な事で。
リアルが落ち着いたときに、またひょっこり海に船を浮かべにきてくれたらなーと願ってやみません。

春までの時間、思う存分、楽しんで下さい(`ω´*)
お呼びとあらば、Notosから、いつでも駆けつける所存でございます・・・!
【2007/02/09 20:27】 URL | りぴ #8.1uDoBg [ 編集]

桃夏さんとは、2~3回お会いしただけですが、
いまでも聡明な印象が残ってます!

そうですか・・・旅立ちですか
こちらも私的なことですが、仕事変わって
心機一転な状態です。

お料理コンテスト、どうしようか?迷ってます。
ここんとこ2人とも
調理から遠ざかっているからね~^^;
・・・というより、
チョイト大航海から遠ざかっているかも?!^^;


大航海ライフ おつかれさまでした!
そして、時間にゆとりが作れたら、
またEurosの海へ戻ってきては、いかかですか?

桃夏さまの、これからの活躍が素敵でありますように
【2007/02/09 20:40】 URL | Charlotte & Jeanne #Pv59O00s [ 編集]

新しい船出に乾杯です(´∀`)
そして仮想の海が恋しくなったらいつでも来てくださいな♪
じゃーまた、ナータと一緒にサプライズカップのお手伝いをさせてくださいね~(*´σー`)
【2007/02/09 20:40】 URL | オンマイビート #- [ 編集]

友達になったばかりなのに....
寂しくなります(ノД`)・゜・。
しかし人は歩みを止めてはなりません!
ヒルダは桃夏さんの新しい船出を祝福します
充実した海自!ライフガンガレ(^ ^ V
【2007/02/11 11:33】 URL | ヒルデガルト #- [ 編集]

お疲れ様でした
モット早くお知り合いになれてたらと
そういう気持ちです。
新しい船出ガンバレー
【2007/02/11 13:54】 URL | 誠狐 #- [ 編集]

>ヒルデさん
がしっ
海自ライフがんがります!
なので、後でなでなでしてね!
とりあえずひるで人形船に持っていこうっと。
また海でゆっくりお話でも!

>誠狐さま
ありがとうございます。
コンテストお疲れ様でした!
もっと前だと・・・私は海賊として海を荒らしまわってる時期だったりして(*ノノ)(ぉ
まこさまに、そして誠一家さまに良い風が吹きますように!
また海のどこかでお会いしましょう!


>あーしゃさま
いらっしゃいませっ
マロンセンセ達と一緒にカリブで遊んだのが懐かしいです。
ゲームの中でとはいえ、皆さんと遊んだ記憶は大切なものですし、ふとした時にあんな事あったなあって思い出して頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
【2007/02/11 16:40】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

プワワ('A')

自分の目標に生きる!良いですねっ
がんばってくださいっ

そして、ふと時間が空いたときでも、DOLの出来事や出会った人たちのことを思い出してあげtください。

そして、また、どこかで、違った姿や名前で再会できることを祈ってますっ。

おつかれさまでしたっ
【2007/02/14 22:47】 URL | あーしゃ #SHLDkvn6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/65-32a2c148



