遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





高く、遠く、儚く

DOLの到達地点、皆さんは何を想い描くでしょうか。
エクスカリバーを掘り当てた時、酒場の噂になる程の巨額な利益をあげた時、目標としてた人を倒せた時。
様々な到達地点があると思います。
今回のお話もそんな一つの到達地点へ挑戦した物語です。





――防御100ブーツ。
軍人を志す者なら一度は手にしてみたい至高の逸品。
市場価格をつけるとすれば200m以上。
大規模なオークションでもない限り、まず出回らない希少価値の高い装備品でもある。
第六回サプライズカップにおいて、私の友人から手渡されたブーツがあった。
防御77のブーツ。
残念ながら該当者無しであった為、次回の大会へ持ち越された品物。
そのままでも優れた性能を持つ靴だが、至高と呼ぶには物足りない。
あと一歩、もう少しの高みへ・・・。
挑戦者達の宴がここに始まりを告げた。



Quilico >>>作戦。まず1足ダミー潰す。
Quilico >>>んで、本命を強化。2度連続失敗する確率は4%…。
Quilico >>>ダミーが30越えたら、ショップに保管。
>> Quilico>なるほど 結構しびあだ!
Quilico >>>本命が燃えたら、とりあえず泣く。
>> Quilico>自棄酒!
Quilico >>>しごとがががががwwww
Quilico >>>一通り泣いたら、また作るw




>> Quilico>ガクガク
Quilico >>>ダミー7足…。とりあえず…。
>> Quilico>いきなり今日やるの?
Quilico >>>やるよー!
Quilico >>>(早く片付けて楽になりたいらしいwww
>> Quilico>なるほど!
Quilico >>>ププラン程度なら、もっと後回しだろうけどw
>> Quilico>うんうんw
Quilico >>>うまくいけば、1日だけど
Quilico >>>下手すりゃサービス終了までかかるからww
Quilico >>>77ってことは、1回で3上がるとして。残り8回くらいか…。
>> Quilico>消滅の可能性は
Quilico >>>32%
>> Quilico>│_・)結構高いね・・・
Quilico >>>確率は確率だからねぇ
>> Quilico>これ三割消滅でいいから 一発で100なればいいんやけどw
Quilico >>>100副官でどれくらい補正があるか><
Quilico >>>うんうんww
Quilico >>>では、いきますw



消滅の可能性・・・約32%。
人によってはそう高くないと感じる方もいらっしゃると思います。
しかしながら、これまで成功し続けてようやく77に到達しました。
その間に消滅したブーツと材料は何十、何千にものぼるそうです。
ここに至るまでどれだけの苦悩と失敗があったのか。
海戦で百戦百勝にも匹敵する大きな高い壁。
挑戦する立場にあっては、それは万里の長城の如き雄大な門であった事だと思われます。



Quilico >>>81
Quilico >>>84
Quilico >>>88
Quilico >>>92…
Quilico >>>ゼーハーゼーハー
>> Quilico>ちょっと休憩!
Quilico >>>はい><
もう少し・・・

少しずつ、着実にてっぺんへの階段をのぼっていく。
農民の生まれから、天下をとった豊臣秀吉のように。
彼女のカウントが進むにつれ高まる期待と緊張感。
あと少し。もうほんのちょっとで至高の逸品が完成する・・・。


 


そして・・・
Quilico >>>QK終了orz
>> Quilico>どきどき・・・


 


 


 


 




真っ白に・・・

Quilico >>>ぎゃああああああああああああああああああああああああああ
>> Quilico>むむむ
Quilico >>>エーン
>> Quilico>あうと?
Quilico >>>あうちw
>> Quilico>あうち!
>> Quilico>さて、、飲みますか!
Quilico >>>SS撮ったのが、最後の雄姿でした…orz
Quilico >>>うぐぐぐうぐorz
>> Quilico>なでなでなでなで
Quilico >>>エーン( pq)


 


あと一歩が届かず、、、消滅・・・。
ただ画面を見ていただけの私にも、はっきりと世界が崩れ行く風景が浮かんできました。


 


砕け散った瞬間、Quilicoさんは文字通り真っ白に燃え尽きたそうです・・・。
ガックリと肩を下ろし地面を見つめる彼女。
憤るわけでもなく、ただただ悲しそうな顔をする彼女にかける言葉はありませんでした・・・。



高く、遠く、そして儚い挑戦。
時計の針が止まる事はないように、二度と同じものもない。
それでも挑戦は続く。
ただ一つの到達点を目指して。
もしDOLに神がいたとすれば、それは全能の神でもなく、幸運の女神でもなく、気まぐれで嫉妬深いトラブルの女神ではないのでしょうか。
まだ極めるのは早いよ。もっと潰して、ようやくたどり着いた時にとびっきりのやつをプレゼントしてやる。
Quilicoさんにはそんな声が聞こえたのかもしれません。
彼女の挑戦はこれからも・・・続きますよね?






今回ブーツ強化に当たって、77ブーツを始め多数のダミーブーツを準備し強化して下さったQuilicoさま
皮革など強化の材料を準備して下さったスレードさま
そして見守って下さった皆様、ありがとうございました。




この記事に対するコメント
( pq)エーン
ま…まぁ、まだ77とは行かないまでも、ベースはまだあるし…うん^^;
と…とりあえず、が…がんばってみ…r(ガク
【2007/02/22 00:29】 URL | Quilico #- [ 編集]

Σ(゚ロ゚ノ)ノ 何されてるんですか、あなた方は....
【2007/02/22 13:27】 URL | Titty #Ctw2G0tM [ 編集]

>きりこさん
│_・)ノノなでなでw
タンカーの手配は完了してm
なんちゃってw まあ、のんびりいきましょうw

>てぃてぃさん
がしっ(ぐしゃ
良い事してますよん(あくま
一緒にやってみる?w
【2007/02/23 10:52】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

ゴシゴシと何べん目をこすって見てみてもな・名前が・・
こんなアホに、どうもありがとうです@@
オスロで縫製上げの最中だったのでこっちこそきりこさんに色々もらえて助かりましたm(‐‐)m
レベルはまだまだだけど、中の人が学生のため時間だけはたっぷりあるので、何かあればまたお手伝いします^^
サプライズカップの成功を影ながら祈ってやすぜ。
【2007/02/27 16:53】 URL | スレ #- [ 編集]

>スレさま
いらっしゃいませ!
きりこさんからいつもお話伺っております!
縫製家さんなのですかっ
じゃあ今度皆でお洋服織りにでも(//▽//)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2007/02/28 12:31】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/69-3d00a5df



