遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LSC審判マニュアル

会場はABブロックマディラ
    CDブロックカサブランカになります


審判マニュアル
各ブロック審判長は担当するブロック審判を自分で開いたチャットルームに招待して下さい。
各試合の審判の割り振り、勝利艦隊をWEB更新して下さる方に連絡、その他試合進行全般をお願い致します。


各ブロック審判は審判長の指示で動いて下さい。


以下、マニュアルです。



一回戦~ブロック決勝戦 審判は場外にて待機です。直接戦闘には入りません。
各ブロックごとに審判を3~4名配置(スタッフ数による変動有り)
審判は自分が担当する参加艦隊の代表者を、競技開始宣言後に各自で作ったチャットルームに呼んで下さい。


例Cブロック審判 ミス・マロン先生の場合
マロン先生はCDブロック審判長風華さまより、ぬいぐるみ艦隊VSPGC艦隊の審判を依頼されたとします。
ここでぬいるぐみ艦隊の代表者とPGC艦隊の代表者をマロン先生が作ったチャットルームに招待して下さい。


同時出航の準備やルール確認などを行ってください。
審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」
審判「○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。各艦隊は出向所に待機して下さい」
これは必ず言うようにして下さい。
当日は見学も含めごった返しで非常に見難くなると思われます。
ブロック審判長は戦闘海域の誘導指示も同時にお願いします。
例 マロン先生はカサブランカ南の海上に艦隊を誘導して下さい など


準備が整い次第試合を始めます。
審判を挟むような形で各艦隊が平行に停船し、審判「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。
その後チャットルームを解散し、審判長に勝利艦隊の報告をした後、また審判長の指示で動いて下さい。
時間の都合上、試合は同時進行の形でお願いします。
また審判長が手の空かない場合は、各ブロックの審判の方が代わりに運営チャットに勝利艦隊の報告をお願いします。
一気にやろうとすると混乱しますので焦らないで大丈夫です。
どうぞ臨機応変に対応をお願いします。
二回戦~三回戦or四回戦
同様に進めてください。
ルールの見直しは一回戦で言ってるので省略して下さい。
何かトラブルがあった際はすぐに運営チャットルームにお知らせ下さい。
※試合時間は15分間です。審判側に判定ミスが出た場合、再試合となります。



ベスト4以降
ここから先は審判が提督を兼任します。
ルールが変わりますので、審判「試合前にもう一度ルールを見直して下さい」と言ってください。
各審判長は準決勝以降の審判の割り振りを決定してください。
手の空いた審判は特に試合で印象に残った方を審判長に教えて下さい。
会場はカサブランカとなります。
審判は戦闘が始まり次第、端に移動して錨を下ろし停泊して下さい。
準決勝以降は戦闘カメラマンとしてNサーバより猫教団教祖さまが戦闘に加わります。
戦闘の邪魔になるようでしたら各艦隊は教祖さまを撃沈して構いません。
両審判が端に止まったのを確認した後に、お互い声を掛け合って「これより○○艦隊VS◇◇艦隊を始めます。試合開始!」とシャウトして下さい。
シャウトする前に各艦隊が動き出したらやり直して下さい。
終わりましたら参加艦隊に労いの言葉をかけて下さい。



あくまで目安ですので、各ブロックごとやりやすいように各自で改変して下さい。
何か不明点がありましたらお早めにお願いします。


各艦隊は上記の審判の指示に従ってください。
試合結果はリアルタイムでトーナメント表を、公式サイトにて更新する予定です。
WEB更新 ベネットさま


当日桃夏は全体進行やねとらじor司会の原稿作成、LSCへの参加等で他に手が回らないと思われます。
ルールの確認や質問等はなるべくお早めにして下さるよう、お願い致します。


ABブロック審判長
イシュトヴァーンさま


Aブロック審判
ドミノ・サラディーナさま
りぴさま
ルナさま



Bブロック審判
バレリーさま
セイランさま
みるきぃさま
ラドリックさま



CDブロック審判長
風華さま


Cブロック審判
ミス・マロンさま
ジル=ウィンザムさま
五十鈴さま
KENおじさんさま


Dブロック審判
ペガッサさま
Sanative=Vixenさま
Nardisさま


参加賞、ブロック賞配布兼海上カメラマン
教祖ELECTRA さま


司会兼総合担当
桃夏



WEB更新
ベネットさま



アドバイザー
美紅ちゃん

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 23:12】 | # [ 編集]

いらっしゃいませっ
1.↑審判↑でお願いします。また平行とはならなくとも特に戦闘開始に問題がなければ審判の判断で試合を開始して下さい。

2.一人の審判が受け持つのは1試合ずつです。同時進行は全体の進行となります。一回戦の数が多いため今回は同時に13ないし12試合を同時に行う予定です。
例 A審判がぬいぐるみ艦隊とPGC艦隊の試合を受け持ち開始 その間にB審判はおいいい艦隊とアマンダ艦隊の試合を受け持ち開始。
といった感じになります。


3.シャウトでお願いします。わかりやすいように頭に審判を付けるなど、この辺りも各自の判断にお任せする形になります。
残り時間は試合中に聞かれた場合はお答え下さい。
五分前や一分前などの告知は各自の判断にお任せする形になります。


4.入りません。試合の模様を掴みやすい位置で観戦して下さい。試合内容によっては見学者が50人を超えるケースが御座います。混雑していてどちらが勝利したかわからなかった場合はチャットルームにてお聞き下さい。


基本的には審判及びブロック審判長の判断にお任せする事が多くなってしまうと思われます。
今回は審判長に大きな権限がありますが、個別の試合の流れ自体は審判の判断で作って頂ければと思っております。
ゲームシステム上、全てのスタッフを一つのチャットルームには呼べない為(今回はスタッフのみで20人を越えております)このような形となりました。
審判、審判長の垣根なく、良い意見がありましたらドンドン仰ってくださいませっ
不明な点の質問はお気軽にどうぞ!
どうぞよろしくお願いします。
【2007/03/07 08:46】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 20:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/76-50724434



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。