遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いつか振り返ったときに・・・ The Last Surprise Cup
サプライズカップ大盛況だったね!!ね・・アマルシアさん、これでDOL辞めちゃうの?

うん。ごめん。

そっかぁ・・・。

わたし昔バックパッカーしてた時があってね。

バックパッカー???

んー。路銀稼ぎながら旅してた。主に欧州だったけどね。

うはあ・・・すごい!

リアルでアムステルダム行けたら是非行ってみた方いいよー。感動するから

アムステルダムかあ・・・遠いなあ

綺麗な街でねー 

って、だからちょっと船の呼び方違うのかな?ほら、アマルシアさんフリゲートのことをフリーゲートって呼ぶじゃん。

ああ、英語表記だとそうなるんよ。

そうなんだ。

うん。サプライズカップもフリーゲートも皆DOLから離れたら忘れちゃう人多いと思うけど、いつか振り返った時に思い出して欲しいなって思う。

うんうん!じゃあ、もし私がDOLに戻ってきた時は、サプライズカップ開くんだから!

おーw やる気満々だねー バトン預けるよ あと餞別にこれもらって。

こ、この船って・・・

餞別w 今は乗れないかもしれないけど、乗れるようになったら使って欲しい。桃ちゃんもDOL復帰したら世界回ってみなよ。このゲーム結構奥深いよ 遊び方次第でいくらでもばけるw

うん!アマルシアさんも、サプライズカップ自分で開いたんだから忘れちゃダメだよーw

はーいw

教会で

DOLに復帰した時に、アムステルダムでふと思い出した口約束。
何の効力も持たないものだったけど、貰ったバトン引き継いでいこう。
サプライズカップ再開の幕開けでした。
その後は文字通り徒手空拳。
当時の知り合いはほとんど引退しちゃってたけど、アマルシアさんの船に乗りながら続けるうちに少しずつ昔の仲間が集まりました。
1.2・3.4.5.6.7。回を重ねる度に大会は大きくなって。
大会の規模よりも出た人に楽しんでもらいたいなあ。
LSC開始三時間前。リスボンの教会でわたわたと準備しながらそんな事を考えてました。


そして迎えた開会式。
沢山の人だかりの中、前回同様に事前に作った文章を打ち込んで・・・
皆さんこんばんはっ 本日はサプライズカップへお越し頂き誠にありがとうございます。
早いもので第一回サプライズカップが開催されてから二年が経とうとしています。
大航海時代黎明期だったあの頃と比べますと、ゲームのシステムも更に遊びやすくなったと思われます。
今大会に参加される皆様は、今、この瞬間までに様々な練習を積み重ねてきたかと思われます。
時には模擬や大会のことで仲間内でケンカをしてしまった事もあるかもしれません。
ケンカして落ち込んだり、上手くいかなくて八つ当たりしてみたり。
人よりも上手くなりたい。気の合う人たちと一緒に遊びたい。
ゲームを楽しく遊ぶ原点を大会で再確認してもらえたらいいな。そう思います。
強く、優しく、時には厳しく そして楽しく頑張って下さい。以上です。

カサブランカの夜が始まりました。



 


私が所属するぬいぐるみ艦隊はCブロック。
相手は強豪PGC艦隊でした。
戦闘開始後ゆぐが白兵で捕まって、私が横撃ちで沈んじゃって、ていていさんが拿捕されて終わったのかな。
試合の内容としてはイマイチだったけど、ずーーーっと出たい出たいって思ってた大会に、スタッフの皆から「出ても良いよ」って言ってもらえて物凄く嬉しかった。
運営と選手の二束の草鞋を履くのは今回も無理でした。
連日ドタバタしてて練習も出来ず、当日も終始ドタバタ、試合中にもやっぱりTELLで問い合わせあったりもしたけど、
大会に出れて嬉しかった、楽しかった。
ぬいぐるみ艦隊の皆さんありがとうございました!



その後トントン拍子で試合が動いてく中、教祖さまと仲良くビスコチョを配っていました。
今回サプライズカップで料理を準備して下さったフランシス・ドレイクさん。
個人的に再度ここで宣伝させて頂きます。


第二回料理コンテスト「あなただけのフルコース」において、見事グランプリに輝いたフランシス・ドレイクさま
見た目は厳ついテキヤぽいおじさん!しかし、繊細な指先と職人魂溢れる気質で世界一のパティシェの座を勝ち取った仕事人。
この度はLSC開催に辺り沢山のお菓子を準備して下さいました。後ほど教祖様よりお菓子の配布がありますのでこの機会に是非ご堪能下さい。


BF団(ビスコチョフワフワ団)は、お菓子で世界征服をすべく、国際ピザデブ機構の魚介ピザと日夜死闘を展開する秘密結社です。ヴェネツィアの森熊商会を隠れ蓑に活動しており、いまなら十傑集待遇です。
本日はBF団の活動を正しく理解してもらうため、特にコストパフォーマンスの悪い…ゲフンゲフン、特に贅沢なお菓子としてビスコチョ様とププランツリーをふんだんにご用意いたしました。費用総額はフル装備の鉄戦列艦一隻分!
皆さんもこれを機に、冷えたピザは処分して、疲労に優しいお菓子に乗り換えましょう。我らのビスコチョのために!策士フランシス・ドレイク


ありがとうございました!!
|_・)ところで、、、余ったビスコチョ2000食どうしたらいいでしょうか(pq



楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、四強が出揃いました。



Aブロック優勝ランクス艦隊
Bブロック優勝おいいい艦隊
Cブロック優勝PGC艦隊
Dブロック優勝マイノリア泡風呂艦隊


いずれも各国に名を馳せる猛者揃い。
その中で栄冠を手にするのはたった一つの艦隊。
ここまでくると艦隊の能力差よりも、ただ純粋にどれだけ勝ちたいのか。
想いが強い方に勝利の女神は微笑む。そんな感じがしました。
そしてついに迎えた決勝戦。
おいいい艦隊VSPGC艦隊
LSCねとらじMCり(仮名)さまも実況中継で艦隊に加わり、私も教祖さまと一緒においいい艦隊に加わる事に。
エントリー総数53艦隊の頂点を決める戦いが始まりを告げました
決勝戦

戦列艦三隻のおいいい艦隊に対するは戦列2隻 ロワイヤル一隻のPGC艦隊。
序盤戦、外周枠で激しく撃ちあう両艦隊。
通常弾防御 二連弾防御 回避
三対三では先に一隻落ちた方がほぼ負けとなる。
両艦隊ともに防御をしっかりと固めようとしていた時、試合は動いた。
太花火氏が独眼龍伊達政宗氏を撃沈!
これがこの試合のターニングポイントでした。
戦線が崩壊し立て続けにカース=ラージェント氏がysk氏によって撃沈。
勝敗は決したかに思われた。
が、残る徹也氏が粘る、粘る・・・粘る!
ライン際とMCり(仮名)さまを盾にしてysk氏を場外へ封殺。
二対一の状況に。
場外から徹也氏への声援が飛び交う中、おいいい艦隊チャットで指示が飛んだ。
ysk>おちつけ
この一言が勝負の決め手となったか。徹也氏を逃げ切れない位置に誘導しISSA氏の戦列艦から主砲が斉射!
「・・・てぇーー!」
その瞬間、徹也氏のロワイヤルが航行不能に陥りLSC決勝戦の幕は閉じた。


 http://stage6.divx.com/members/622801/videos/1150508
決勝戦の動画はこちらから↑(作教祖さま)



――閉会式。
大会開始から既に三時間半。
開会式ほどの人だかりはないものの、会場には沢山の人が勝利艦隊を称えようと集まってくれました。


桃夏>ただ今より表彰式を行います。
桃夏>決勝戦で惜しくも敗れはしたものの、素晴らしい戦いぶりでした。
桃夏>The Last Surprise Cup準優勝PGC艦隊は前にお願いします。
桃夏>賞金60m 副賞として操舵セットが贈られます。
桃夏>PGC代表徹也さま一言コメントお願いします


徹也>大航海オンラインを始めた頃からの憧れだったサプライズカップ
徹也>その最後を飾る大会に参加できたことがとても幸せです。
徹也>惜しくも優勝は逃しましたが
独眼龍伊達政宗>おみゃ~なにいっとんじゃ~~
ゆきたん>考えてきたようなせりふやね(・ω・)
徹也>これからも商会ともどもガンバッテいきます!
徹也>商会員募集中! 以上です
MAXI>何位バージョンまで作ってあったんだろう・・・
桃夏>ありがとうございました!皆様、盛大な拍手をお願いします!


決勝戦まで圧倒的な強さを見せ、破竹の快進撃を続けてきたPGC艦隊に会場から割れんばかりの拍手が送られました。
PGC艦隊
代表徹也さま カース=ラージェントさま 独眼龍伊達政宗さま
おめでとうございます!!



桃夏>上級者の熱戦は人を魅了し、そして感動させる。
桃夏>今夜また一つ、カサブランカにドラマが生まれました。
桃夏>The Last Surprise Cup優勝おいいい艦隊は前にお願いします
ゆきたん>それでは歌っていただきましょう(何
☆キルヒアイス☆>www
桃夏>賞金150m 副賞プラチナ造船チケット三枚が贈られます。
太花火>ごほんっ
祝福の嵐>ゆきたんw
Manon.Fabre>w
桃夏>さて、ここで優勝艦隊の皆様に一言ずつコメントをお願いしたいと思います!
桃夏>太花火さまお願いします


太花火>砲術家3人という時代遅れな艦隊で不安でしたが
太花火>1週間フルで練習したかいもあって優勝できました
太花火>ありがとうございました!フランス軍人募集中です


桃夏>ISSAさまお願いします!


ISSA>えーと おいらはですねお二人が 体張ってるところの
ISSA>援護だったので 非常に楽させていただました
ISSA>すんません!でも いい勉強になります お二人に感謝!!!
ISSA>ありがとでした!


桃夏>おいいい艦隊代表yskさま、お願いします


ysk>えー正直優勝できるとはおもっていませんでした
ISSA>ぶ”
太花火>おいいいいい
ysk>totoも自分の艦隊には1Dもかけていません
ISSA>ばか””!
ysk>他の艦隊に5Mかけてました
ゆきたん>w
フランシス・ドレイク>(どこだろ?)
ysk>その艦隊は秘密です@@
ysk>えー、、
ysk>おわります!


おめでとうございます!


続けてヒーローインタビューです。
桃夏>造船チケットなのですがもう欲しい船決まってます?
太花火>パーツは持参ですか?
桃夏>いえ 全て運営側が負担します
太花火>おおおおおおお
太花火>なすび戦列!
ysk>なすびださい
太花火>おいいいいい
桃夏>12時半からヒーローインタビューお願いします!
ISSA>!!!!
太花火>まだあんの!
ISSA>花火師まかせた!”
桃夏>20分で終わるので!
ISSA>風呂 いくお!
ysk>おいいい
太花火>代表まかせた
ysk>おいいい
ysk>まてええ
桃夏>おいいいい
太花火>はは
桃夏>がしっ
ISSA>リスにもどりまー
ysk>おいい
太花火>おいいいいい
ysk>はえーよ
ISSA>ん?なんか あるん?
桃夏>まいっかwじゃあインタビューなしで!
太花火>おいいいいいい
ysk>勝因は運よくばんばん白兵明けクリがはいったことかな
ISSA>タイミング すげーあったよねー
太花火>2chで騒がれてますがRMTでは一切ございません
太花火>でいいですかね
ISSA>ええ。
太花火>はは またあおられるよ
ysk>おいいい



決勝戦と表彰式。
たかだか数十分しかおいいい艦隊とは一緒にいませんでしたが、どうしてこの艦隊がサプライズカップの覇者になったのか。
理由はすぐ見つかりました。
会話をしていて物凄く楽しい。ホントに彼らは楽しみながらゲームしてるんだなあ、そう思いました。
どんな偉大なスター選手でも、最初は好きになる事から始まりました。
時折冗談言ったり、締めるところは締めたり。
気の合う仲間達と楽しく遊ぶ。強さというのはそんな所から生まれてくるのかもしれません。
http://frenchofficer.blog93.fc2.com/blog-entry-8.html
おいいい艦隊の宣伝だそうです。
フランス軍人募集中!大海戦MVP、そしてサプライズの覇者がいるフランス軍人艦隊。
更に高みを目指したい方、海事の楽しさを追及したい方にお勧めです。
太花火>RMTしてないって説明しといて!!


 



桃夏>本大会エントリー総数159名
桃夏>その中で一際輝き、大会に彩りを添えてくれた一名だけに贈られる賞。
桃夏>本大会最も名誉ある『サプライズ』の名を冠した賞は・・・
桃夏>徹也さまに贈られます!! 徹也さま前へお願いします。


ysk>はみでたからおれかとおもった(ぼそ
ゆきたん>w
太花火>ねーよ
ゆきたん>^^



サプライズ賞
本大会の象徴ともいうべき賞。
この賞を狙ってエントリーした方もいらっしゃったのではないでしょうか。
受賞理由としましては、三対一という状況下において、驚異的な粘りをみせ、一隻場外へ押し出し持ち直したこと。
周りで見学された方々からもそのファイティングポーズに感動した!というメッセージが数多く寄せられました。
折れない心。例え可能性は低くても諦めない姿勢は、まさに軍人の誉れ。
この方を目標にして欲しい。そんな願いを込めて、徹也さまに授与されました。


 


桃夏>三賞の発表は終わりました・・・。しかしっ!!
桃夏>今回は特別賞を準備しております。
桃夏>海賊と賞金稼ぎの楽園ラスパルマスより、かなりあ亭主人Quilicoさまがお越しになられています。
Quilico>みなさま、長丁場お疲れ様でした!
Quilico>えと、僭越ながら特別賞を選ばせて頂きました
Quilico>特別賞は、ヴェグナガン艦隊のヴォルテールさん!
Quilico>突然の嵐で、沈んでしまったようですが
Quilico>もし、生き残っていたら流れは全然違ったかもしれません
Quilico>そういう理由で選ばせて頂きました!


キーパーソン。
どの艦隊にも、この人がいなければ艦隊が傾く。そんな方がいらっしゃったと思います。
もし、アクシデントに見舞われなかったら。
結果に「もし」はありませんが、それを彷彿させた出来事だったと思います。


 


桃夏>まだ模擬戦が実装されていなかった頃、マディラが、ストックホルムが遊び場でした。
桃夏>週末になると軍人達が集まり代理提督をたてDOLのシステムを誤魔化し誤魔化し、模擬戦を楽しんだものです。
桃夏>あれから一年と半。
桃夏>主要となる船やスキルは変わっても、プレイヤーが求めるものは同じ。
桃夏>残念ながらサプライズカップはこれで最後となりますが、これからも遊び方、そして楽しみ方を追求して頂けたらと思います
桃夏>参加艦隊の皆様に、お手伝いして下さった沢山のスタッフに、こっそりと見にきて下さった皆様に
桃夏>この広い海で出会えた事に・・・乾杯っ!
桃夏>以上を持ちまして、The Last Surprise Cupを終了させて頂きます。
桃夏>ありがとうございました!



参加艦隊53 ここまで来るととてもではないですが、個人の力で運営する事は出来ません。
膨大な準備と当日の進行。
これら全てスタッフ皆で積み重ねてきたものです。
スタッフの皆様には後ほどお礼に参ります。
本当にありがとうございました!!


併せてTELLやアクションを頂いた方、お返事出来ずにごめんなさい。
短い時間ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!


 


さて、ここでサプライズカップ特設totoより報告です。
この度サプライズドリームを掴んだ方がいらっしゃいました。
配当総額・・・179,750,000D!
こっそりチケット紹介


僅か四時間のバトルで優勝艦隊以上の配当額を手にする事となる方が誕生しました!
おめでとうございます!!


 



カサブランカの透き通った青空を見上げると、辺りは昨日の喧騒が幻だったかのように静まり返っていた。
ふ~ ようやく、ようやく終わったよぉ・・・
アマルシアさんが飛び立っていったように、私もあの渡り鳥のように飛んでいけるかな。
遥かなる海の向こうには、新しい何かが待ち受けているのかもしれません。
そんな感じがしました。
ふと見上げた空には・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まだtoto払い戻し中ですかな??
ラストサプライズカップ運営お疲れ様でした。

初めて参加(実はそうなんですw)させていただきましたが、スムーズな進行、内容の厚み(段取りからラジオまで)にビックリでしたよ☆

たくさんの楽しんだ人たちの影で、綿密かつ周到な事前準備を進めてこられたんだなぁと改めて実感しました。

改めて、お疲れ様&ありがとうございました!!

【2007/03/13 01:28】 URL | クイン #- [ 編集]

総勢159人の大規模大会も終わり、静かな海を見つめておられる気分はいかがですかね。

今一度、サーバ最大規模の大会を支えてこられた主催様に敬礼!
【2007/03/13 02:07】 URL | Sanative=Vixen #BI097Uv6 [ 編集]

桃さんの開くイベントは、いつも凝っていて楽しくって
サプライズのお手伝いで、その恩が少しでも返せていたなら、嬉しい限りです。

反面、これが最後かと思うと、やはり寂しさの方も、大きくこみ上げてきましたが

ひとまずは、最後の大イベントおつかれさまでした!
【2007/03/13 13:23】 URL | りぴ #8.1uDoBg [ 編集]

ラストサプライズ、運営お疲れ様でした!
最後の大会をスタッフとして支えられた事を誇りに思います。

でも、やっぱりあんな大熱戦を見せ付けられてウズウズしてしまう自分は軍人なんだなぁと思いましたw

大会を支えたスタッフ及び参加者に最敬礼!素敵な時間をありがとうございました!!
【2007/03/13 15:32】 URL | ドミノ #- [ 編集]

>クインさま
いらっしゃいませっ
表には出してないタイムスケジュールには分刻みで予定がびっしりと(pq
|_・)てこともなく、参加者さまのご協力の下そこそこスムーズにいけたと思います。
楽しんで頂けたら何よりです!
ありがとうございました!


>Sanative=Vixenさま
いらっしゃいませっ
お疲れ様でした!&ご協力ありがとうございましたっ
あんまり持ち上げないでください・・恥ずかしいです(*ノノ)
私は主催というよりも舞台を整える調整役みたいな感じです!
|_・)さなちーセンセのなでなで忘れません!
ありがとうございましたっ


>りぴさま
がしっ
りぴん美味しかったで(ry
暖かいご支援いつもありがとうございます!
実は・・・これが最後じゃなくて、あともう一つだけスタッフとしてイベントを任せれてます!
後ほどアップするのでもし良かったらいらっしゃってください!
演劇とすごろく!楽しんで頂けるようなの頑張って準備してます!
メッセの方でも今後ともどうぞよろしくお願いします!



>ドミノさま
いらっしゃいませ!
審判お疲れ様でした!&色々とありがとうございました!
そう仰って頂けるとなんだか・・・桃夏人形をオークションにでもかけてみるか・・なわけはなく
やっぱり出たいですよねw
いつも楽しそうに模擬してたドミノさんみてるとそうなんだろうなあって思っちゃいましたw
ドミノさまに敬礼!
次にお会いする時は、ドミノさんに見せれるような敬礼を覚えてきます。
それまで、待っててくださいね
ありがとうございました!
【2007/03/13 19:51】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/80-85c06c19

ラストサプライズカップ ~別れは突然に~

かなりひさびさの記事となってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしたか?KENおじさんはお仕事に追われて大変でしたよっと。そんなことはどうでもいいのですが、あの栄光あるイベントが一区切りすることに KENおじさんの大航海時代【2007/03/12 23:18】

[大航海] The Last Surprise Cup 終了

(http://www.surprisecup.com/index.php?FrontPage) 決勝戦動画:(http://stage6.divx.com/members/622801/videos/1150508)さてはて…史上最大規模のPvP大会である The Last Surprise Cup が終了しましたよ。 しょんぼり日記 -幻想文芸社雑記帳-【2007/03/13 02:02】

強者はカサブランカに集う(LSC)

ある者は己の限界に挑戦する為に・・・ またある者は己の仰ぐ旗や商会の名誉の為に・・・ そして、ある者は硝煙と怒号に誘われるままに・・・ 英国海軍士官ジャック・オーブリーの乗船「サプライズ号」の名を冠せられた模擬戦大会の最後を飾る戦いが・・・今、始まる・・ 彷徨えるイングランド人の日常【2007/03/13 18:34】



