遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





遥かなる海へ

日記を付け始めた理由って覚えてますか?
その日にあった出来事を振り返るため。その時の感情を忘れないようにするため。
ブログだと不特定多数の方に公開という事もあって、日記とは違ったものになるけど、本質的には似たようなものかなって思います。
でも物事には始まりが必ずあって、いつかは終わるときも。
どんな物語でも最後はハッピーエンドを迎えれたらいいですね。


今まで撮り貯めてた写真を見る。

これはていていさんと撮ったんだっけ。
Titty

これは騎士爵になった時だったなあ。
knight

これは料理コンテスト終わって皆で撮ったんだよね。
料理コンテスト

一枚一枚確認する度に懐かしさがこみ上げてきた。
一年という時間は長かったけど、何かを成し遂げようとした過程としてみたら短かったかもしれない。
ちょっとした好奇心から始まったDOL。
初めて危険海域に出たときの不安感。一人じゃ心細かったからお友達が出来た。
何か物足りない。不満感からスタートしたイベント企画。
少しずつイベント企画も安定し始め更に盛り上げればと新しい事にチャレンジしていった。
失敗続きな日も多くあった。でも皆の協力で何とでも出来た。
なんちゃってねw カッコいいことばっか書いてますけど、実際はホント色んな事ありました。
後半は楽しかった事以上に嫌な事も多くてゲームで疲れたりもしたけど、DOLやってて良かったなあって思います。






戦闘用ガレオンHMS Mezzanineの艦橋に主席航海士から報告が届いた。
「船長、出港準備は整いました。いつでも出れやすッ!」
「うん。ありがとう」
私はブリッジから出るとリスボンの港を見渡した。
駆け出しの船長が乗っているであろうバルシャが目に付く。
慣れない作業と、これから海へ出る不安感でいっぱいだった昔の自分が思い浮かんだ。
でも大丈夫。
もし過去に戻れるとしたら、私は昔の自分にそう言い聞かせるだろう。
誰だって最初は不安になる。でも何とかなるから、精一杯頑張れって。
「総員配置に!これよりHMS Mezzanine出航します!」
熟練船員の指揮の下、マストから帆が降ろされゆっくりと加速する。
漆黒の船体が待ちわびたかのように動き出した。
――大航海時代。
船乗り達が大きな不安といくばくかの好奇心を抱き、大海原へ挑んだ時代。
今日も世界のどこかで船乗りが遥かなる海へ漕ぎ出していくのだろう。
海を駆ける渡り鳥のように。






以上で遥かなる海の更新を停止致します。
ご愛顧ありがとうございました!
桃夏が関係した全てのイベントやアイデア等は料理コンテスト以外、ご自由にお使い頂いて構いません。
コンテストの方は引き継いで下さる方がいらっしゃいますので、ごめんね。
次回の更新は未定です。ゲームの方は25日までとそれ以降は時間が取れた時にこっそり入るかも。
全ての航海者に幸有りますように。
こっそり遥かなる海の向こうからDOLの発展を願っています。
重ねてありがとうございました。




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/22 01:59】 | # [ 編集]

長らくお疲れ様でした。
【2007/03/22 12:44】 URL | 美紅 #- [ 編集]

20日はありがとうございました。足ひっぱてばっかでしたがすごく楽しかったです^^せっかく一緒に組めたのにもう引退だなんて残念ですTT
桃夏さんのイベント楽しかったです。リアルでも体に気をつけてくださいいままでおつかれさまでした!
【2007/03/22 20:18】 URL | 射手座のアイオロス #- [ 編集]

お元気で(。・x・)ゝ
本当にいろいろお疲れ様でした。

【2007/03/23 02:14】 URL | マズルカ #- [ 編集]

|ω・`) コソリ
長い間おつかれさまでした、そちらでもがんばってねっ
色々とお世話になりました(pq
|ω・`)つΩ おもちでもドゾ
【2007/03/23 08:27】 URL | えばんじぇる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 05:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/25 11:00】 | # [ 編集]

長い間本当にお疲れ様でした!
リアルの海でも、良い航海を!

DOLで桃夏さんと知り合えて、本当に良かったです。素敵な思い出をありがとうございました!
【2007/03/26 01:19】 URL | ドミノ #- [ 編集]

ひとまずお疲れさま♪

ひとまず、ですよ!

海はいつでもここにあります。

海は逃げません。

海はいつでもお迎えします。

だから、『またー^^』の言葉をお送りします♪



そうそう、フレ登録はまた今度の機会に、ね♪
【2007/03/26 03:18】 URL | オンマイビート #- [ 編集]

招待状を頂いたにもかかわらずログアウト式に参加できず申し訳ありません。
電報(?)だけ贈らせていただきました。

イベント等も含め洋上で会えば戦闘する機会の方が多かったように感じますがやってもやられてもサッパリとした桃夏姉さんはいつお会いしても好印象なプレイヤーでしたね!

電報でも書きましたがサヨナラは言いません、またどこかでドンパチしましょうね('-'*)
【2007/03/26 18:23】 URL | 美姫蘭 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 14:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/85-b49c5ca8



