遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フィリバスタと海賊
桃夏です。
基本的に海賊というかPKは人を襲ってなんぼなんですが、
襲われる側にとって一番怖いと思うのが、自分と同じ海域に名の知れたPKがいる事だと思います。
実際に会った事はなくても近くにあのレッドネームがいるだけで身構える・・・。
これってやっぱり恐怖なんですよね。あいつに出会ったら襲われる。。。
そんな経験結構ある人多いんじゃないかなあ。
私も昔はそんな感じでした。
今となってはボーナスキャララッキー(//▽//)なんですけども(相手にもそう思われてそうw


それでまあ、昔は?楽しく海賊してたのですが復帰してみると何やら海賊に新職業が出たとか!


フィリバスタ・・・あらゆる航海者を獲物とする恐るべき海賊。その存在はすべての海に恐怖をもたらす。
わあああ。これだ!
と思って色々調べてみると中々厄介な転職条件!
前提が砲術12 水平射撃14 これはいいとして
本番のクエ 剣術12収奪12突撃14 今まで白兵あんまりしてこなかった私にとってこれは無理・・・。
剣術9 収奪8 突撃10
フルブーストして、あとは突撃と剣術ある副官雇うと何とかなるのですが揃えるの面倒!

|_・)てことでいつものようにパトロンさんに泣きつきました。
パトロンさ~ん、、、転職クエだしてぇ;;
とノビタ君みたいにおねだりする事しばし・・・
もぅ、仕方ないなあ 桃夏ちゃんは・・・
って事で出して貰えることに!(//▽//)



でも何やらこのクエ結構大変みたい。
近くにいたddさんもヘルプに来てくれて三人で頑張りました!
早速ナッソーに行く事に。
フィリバスタの黒ヒゲさん。。。海賊について熱く語ってました。
曰く、
エドワード・ティーチ>生ける死人のごとく
恐れを持たぬ存在のみが
広大な海に恐怖を流布する資格を持つのだ

エドワード・ティーチ>貴様もいつか理解するはずだ
海賊こそがこの世で最も豊かな存在だと
恐怖を与えることが最も豊かな行為だと

|_・)何言ってるんだろ、、、このひと・・・
難しい事を難しくいうのは誰にでも出来る!
でも噛み砕いて話すのは結構大変。。。
でも最後の台詞


エドワード・ティーチ>さぁ 海賊を始めよう!


なるほどぉ 最初からそういってくれればいいのに(//▽//)
|_・)結局海賊一緒にやろうよって言ってただけなんですね


でこのクエってカリブと欧州往復しないといけなくて、結構遠いんですよ。
洋上で暇だったので、一緒にきてくれたddさんといしゅとと海賊の台詞についておしゃべり。





桃夏>いざ送らん・・・死に行くものにこの舞を・・!
桃夏は踊った
イシュトヴァーン>それはなんのセリフ?
桃夏>|_・)その辺からぱくってきた
イシュトヴァーン>w
dd・ミーア>エモ付がいいねw
dd・ミーア>w
イシュトヴァーン>誰だっけ、パルプフィクションのビンセント達のセリフパクって「長い!」て言われてたのw
イシュトヴァーン>たしかにあれは長い・・
dd・ミーア>w
dd・ミーア>どんなせりふー?
イシュトヴァーン>映画でも1、2分話してよw
dd・ミーア>何行に渡ったんだろうか・・・
イシュトヴァーン>心正しき者の歩む道は心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれる、愛と善意を持って暗黒の谷間で弱き者を導くその者に祝福を・・・彼こそ兄弟を守り迷子たちを救う者なり、私は怒りに満ちた懲罰をもって大いなる復讐をなす 私が彼らに復讐をなす時 私が主であることを
イシュトヴァーン>ながっ
桃夏>|_・)長いし何言ってるんだかいみわかんないw
dd・ミーア>しかも、襲われるシチュエーションで言われてもねw
イシュトヴァーン>「ワーイ 海賊だ~」とかでいいんじゃないの?w
dd・ミーア>訳が分かんないよww
桃夏>私は今猛烈に感動している!何故なら君と出会えたからだ この広い海で出会えた縁 今果たそう。 さあ、お前達、今宵のディナーは格別だ!思う存分食べつくせ!
dd・ミーア>でも、やっぱ、キリスト教的なのがいいのかな?
dd・ミーア>おおー
桃夏>やっぱ
桃夏>わーい 海賊だ~ にしよっと(pq
イシュトヴァーン>w
dd・ミーア>(;´Д`)・・・


てことで、いざ海賊する時の台詞考えちゅ。。。
とか何とかやってるうちにクエ終了!
早速転職転職!
と思ったのですが、、、悪名3000いるとか(pq
|_・)ノよし こうなったら前倒しでPKになるぞぉ
と、いつものように行き当たりばったりの考えでPKさんになっちゃいました!



そしてまた例の如くパトロンさんにおねだり。。。
パトロンさ~ん;;良い子海賊船欲しいの(pq
もう、しょうがないなあ、桃夏ちゃんは
そして出てきたのは!

海賊船



対砲撃装甲付のアラビアンガレー!
先制攻撃と漕補助も加わって凶悪無比。。。
|_・)でもこれなんて読むの??
爽竹桃・・・さわやかたけもも???
って聞いてみたら笑われました(pq
夾竹桃(きょうちくとう)・・・平和を象徴する花。原爆で廃墟となった広島に真っ先に咲いた花だそうです。
|_・)ってか、そんな素晴らしい名前の花でPKって何か違わなくない??
と思ったのですが、パトロンさん曰く、PKしても何してもいいし、人に嫌われてもいいけど、心の中にはいつもこの花を持ってて下さい。
だそうです。。。
平和を愛する花かあ。
そういえばソゼくんよく言ってたっけ・・・。
まあ、やってる事といってる事が正反対なんですがw(私も含めて
そんな船と軍資金300mを頂きました。
足りなくなったり何かあったらいつでも呼べっては言われたものの、|_・)300mって何回沈めばなくなるんだろって思いました。




というわけで海賊家業開始!
まずは。。。カリブから!
襲うと同時にあがる阿鼻叫喚の悲鳴・・・
悪名上げ


|_・)っていうのは冗談でまずはフィリバスタになる為に悪名上げに協力して頂きました。
ありがとうございました!



早速フィリバスタになって辺りを荒らす事しばし。。。
今こんな感じです。
早くも、お前ころす とかロワ五隻でいくからな とかとか脅迫されてますがどうなる事やら。。。
イベントやるにしても何するにしてもそうなんですが、言っただけではダメ。実行して初めて評価されます。
もし結果失敗であってもそれはそれで経験になりますし。
|_・)ノてわけでリベンジ待ってます。
・・・パトロンさんから緊急脱出ように天馬の羽いっぱい貰ったけどどうしよ。。。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フィリバスタおめでとー。

お祝い用意する暇ないから、うちが餌になるか!(違

【2007/12/09 00:06】 URL | 水稀 #- [ 編集]

|・・) でも夾竹桃には致死性の毒があるんだよー。(脱兎t)
【2007/12/09 02:11】 URL | べねっと #Sm3iYXD6 [ 編集]

水稀さん
ありりん!お祝いはいらないかも!
フィリバスタ結構面白いかもっ
のんびり海賊さんでもやってます♪


べねっとセンセ
がしっ お持ち帰りお持ち帰り
なぬ・・・wikiちぇっく。。。
毒花だったのか(pq
花言葉は、、、危険・用心・油断しない・・・w
か、海賊さんにぴったりですね!
|_・)パトロンさんこの辺もわかってて付けたのか・・・w
良い子危険物指定されちゃった(pq)w
【2007/12/09 11:45】 URL | 桃夏 #ChTp5cnI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://momonatu2.blog50.fc2.com/tb.php/98-ddde1e26



