遥かなる海
大航海時代オンライン、主に海賊とお料理、ユーザーイベントをこっそりと書き綴っているブログです。
プロフィール

桃夏@Euros

Author:桃夏@Euros
Euros鯖、イングランド国籍です。
時折出没。
目指すは海賊さんです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



画像の著作権について

「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクセス解析



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セビリア学校縫製部商会バザーのお知らせ

大都市セビリア。
数多の航海者が集うこの街でこっそりと部活動を営む商会がある・・・。
「ただいまー。」
「おかえりなさい。今日のテストはどうだったの?」
「そんなのあとあと!おかーさん、毛糸借りてくねー」
「まったくもうあの子ったら・・・。でも少しは編み物上達したのかしら?」
母は娘の机をそっと覗く。すると書きかけの手紙が広げてあった。
おかーさんへ。いつもありがとう。不器用だけど頑張りました。良かったら使ってね!



という心温まる?ようなサイドストーリー?はありませんが、今回の記事もユーザーイベント紹介です!
セビリアに拠点を構える、セビリア学校縫製部の商会バザーが12月2日(土)21時よりセビリア広場にて開催されます。
縫製部こわだりの装備品、ネタ装備?、どさくさ紛れの変な物まで何でもかんでも出品される模様です。
セビリアに立ち寄った際にでも覗いて見てはいかがでしょうか。




12/2(土)セビリア学校縫製部商会バザー
21時頃から
レパントとかぶって失敗した前回の反省を生かして、今回はグルメツアーとかぶったそうです!!


 


12月中旬
縫製部より感謝を込めて!
あわてんぼうのサンタクロース開催予定!


 


併せてセビリア学校縫製部では商会員をこっそり募集してるとかしてないとか。
条件?は縫製スキルを1でもいいので持ってる事?持ってる振りすること!!
お洋服大好き!な方やオサレするの好き!な方は縫製部のメンバーと話が合うこと間違いなし。
そぉっと会長のザラストロさんまで声かけてみて下さいね。




ユーザーイベント紹介とこれから

こっそりこんにちはっ。
そろそろ桃夏じゃなくて、桃秋でもなくて、桃冬になってるような気がする桃夏です。
雪が降ってもおかしくない寒さになってきちゃいました。
寒さに弱い桃夏は香港かグアム辺りに逃げ込む準備をしてたりしてなかったり・・・。



さて、昨日でtotoの払い出しも終わりました。
今回的中された九人の皆様、おめでとうございます!
忙しいのと風邪で頭痛かったのもあって事務的な返事しかできなくてごめんなさい(pq
またどうぞよろしくお願いしますっ。
ようやくサプライズカップも残す所は優勝艦隊への船の受け渡しだけとなり(今週中には完成するそうです)ほっと一息。


今週はFairy商会さんのオークションhttp://fairycompany.blog64.fc2.com/blog-entry-246.html
時間が有ったらNOJILさんの模擬http://www.nojil.com/
カイザー・ソゼさんの海賊ファッションコンテストhttp://www.geocities.jp/ks_soze/fashion.htmlに参加してみようと思います。



どのイベントもその人ならではの個性が光って面白そう。
私の方でも前々からこっそり企画してきたイベントがあるのですが、これはやろうとするとサプライズカップ以上の人手と莫大な資金がかかるかもで企画倒れになりそうな可能性大・・・。
簡単に説明するとすごろくクエストです。
このゲームはダイスを使える事はご存知の方多いと思います。
/dice 2-100までかな 好きな数字を入れると自動でシャッフルしてダイスを振れます。
このシステムで港一つか、邪魔になりそうなら上陸地点を一つ借りてすごろくが出来るんじゃないか!
そう思ってこっそり企画していました。
ルールは三人か二人一組で順番に六面ダイスを振って頂き、スタッフがバザーで用意したイベントのマスに止まり次第何らかのクエストが発生します。
例 あなたのチームは山賊に襲われた!チップ(チームの生命点。事前にレベルに応じて配分される。ゼロになると振り出しに戻る)を使って切り抜けるか戦うか選択せよ!
みたいな感じでやれば面白いんじゃないかなあと思います!
正月のイベントとしてやるかも? 興味が沸いた方は応援してくださいね。



演劇?! そぉっと進行してたりしてなかったり コソコソ。
第二回料理コンテストもそこはかとなく進行してたり。。。
こちらも興味がある方は応援してください!



第二回Fairy商会オークションのお知らせ

サプライズカップのスポンサー商会でもありますFairy商会主催のオークションが、11/24 21:30よりリスボン教会にて開催されます。
詳しくは
http://fairycompany.blog64.fc2.com/blog-entry-246.htmlを参照ください。


普段倉庫に眠っているあのアイテムにはいくらの価値が!?
普通に売り出すのは勿体無いけど、オークションにかけるならやてみたいかも。。。
珍しいアイテム手に入れたいなあ。
人と競り合ってみたい!

そんなあなたにぴったりのイベントです。
この機会に是非ユーザーイベントを体験してみてはいかがでしょうか!
入札金額上位者には特典もあるみたいですよ!


桃夏もこっそり出品する予定です。
ネタ装備ですが。。。


どうぞよろしくお願いしますっ



演劇の脚本
小説を演劇用の脚本に書き換える作業に手間取っております・・・。
DOLで演劇をするとジェスチャーで色々な事を出来る反面、場面の切り替えがとても難しくどうしたらいいものかと悩みながらカキカキしています。
何か良いアイデアありましたらこっそり教えてください。


公演予定の脚本(前頭のさわりの部分だけ)を前のココログにアップしました。
http://momonatu.cocolog-nifty.com/blog/
ユーザー momonatu
パス 808
で入れます。ネタバレですので実際の公演見たい方は見ない方が楽しめると思います。
時期的に秋なのでかぐや姫ぽいロマンスです。
公演は延期確定ですので・・・もうしばらくお待ち下さい(*ノノ)


第1回ラ・フロータカップのお知らせ

マイノリア商会主催 ラ・フロータカップが開催されます。
日時・場所
日時: 10月15日(日) 20:00~
場所: カサブランカ
※大海戦やKOEI側イベントが入った場合10月22日(日)に順延になります。

賞金
優勝 100m
準優勝 30m
3位  15m
他副賞や各個人賞準備中。

参加費
無料

参加締め切り
10月9日(月)までらうさんのブログにコメントに書き込むか「ココ・フェルケナ」もしくは「らう」までTELLをするなどしてください。コメントには、商会名と艦隊代表者の名前の記載はからなずしてください。

制限・参加資格
・商会設立から1ヶ月以上立ってる商会(こちら側の判断)。
・商会単位の参加にするために各商会1艦隊のみ。
・司会進行の妨げをしないと約束できる商会。
・船の制限はなし。5人PT。
・メインキャラ多数の商会(倉庫商会などは禁止。こちらの判断になります)
※自分の現在所属してる商会の名誉をかけて参加してもらう形になるので大会に向けてのメンバー移動などが発覚した場合、失格・不戦敗となります。誤解をなど防ぐためにも、新規の商会入会者の参加は見送る方が良いかと思われます。

ルール
・トーナメント方式の模擬戦。ベスト4以上は総当りになります。
・制限時間15分。
・決着が着かない場合はチーム内の残存数が多い方の勝利。同じ場合は代表者のダイス勝負。
・ベスト4までは、場外にて審判が勝敗を宣言する。
・ベスト4以降は、対戦する各チーム毎に提督役として審判を一名入れて援軍要請より入って全滅するまで勝負する。(このときに勝利艦隊の残存数を記録して、勝敗で同数が出た場合などは残存数が多い方を上位とする。)
・審判は戦闘が始まり次第、端に移動して錨を下ろし停泊。
・審判を誤射で撃沈した場合失格。
・名前を呼ばれたチームは10分以内に準備。準備できない場合は失格。
・戦闘中に場外に出た場合、その船は失格(撃沈扱い)。離脱後、再度交戦中の艦隊に戻った場合艦隊ごと失格(全滅扱い)。戻らなかった場合は、残りについては失格ではない。
・対戦相手への暴言・運営妨害は禁止。過度な暴言などは、失格とします。
・競技中嵐が来た場合にはその場で停船し、嵐が終了後再度交戦。その際に補給・救助は認めない(調達・修理・転用・艦隊内トレードはOKとする)。また、再開後に2分間の時間延長を設ける。
・当日代表者が何らかの事情で欠場する場合、艦隊ごと欠場 (代表以外の艦隊メンバーについては入れ替えok)。
・海軍や略奪書の使用も禁止します。
・メンバー変更については、1回戦開始後の変更は不可。
・その他、不測の事態については審判・運営によりその場で協議し判断することを了承してください。


参加商会や詳しい内容、大会への申し込みについてはらうさんのブログ
http://uraura7.exblog.jp/にてご確認下さい。
アルマダ、サプライズに続く大型模擬イベント!
商会の名誉と威信をかけてつわもの達が集います。
あなたの商会の力、試してみませんか?

※当ブログはあくまで宣伝です。質問には応答できません。また主催側に宣伝許可は頂いております。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。